※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

現在結婚1年目、妊娠8ヶ月の初マタです🤰マタニティブルーのピークが先週…

現在結婚1年目、妊娠8ヶ月の初マタです🤰
マタニティブルーのピークが先週終わり、今は下降してる感じですが、やはりまだまだ不安はあります。

特に産後の不安で、男の人は赤ちゃんが生まれてから父親になるとよく言いますが、ほんとにうちの主人は大丈夫なのかとつい考えてしまいます。
もちろん、父親、母親になることを期待されていたら、期待される方は大変なので良くないとは分かっているのですが、つわり中に限らず妊娠期間中の現在までご飯を作ってくれたり、スーパーへの買い物やお金の管理を頑張ってくれたりと、頼れるところがあるので、もし子供に無関心な最低な父親だったらどうしようと考えてしまいます、、😥😥😥
子供のものを一緒に選んでくれたり、お腹に話しかけはしませんが、お腹によくキスしてくれたり子供が生まれることをすごく待ち望んでいるのですが、この間「俺が仕事休みの日は保育園俺が連れいきたいなー」とか言うので、子供みてくれないの?と聞いたら「寝たいし」と言われ、、、
どうしてそーゆー発想になるのか母親になる私からは理解できません。
主人の子供への愛情はそこまでなのでしょうか、、
生まれたらそんなこと無くなるのでしょうか、、
主人が父親になっていく過程が早くみたいです😫笑

コメント

ももかな

色んな意味でこれからが楽しみですね。今はまだ赤ちゃんが産まれてないからそういうこと言ってるだけなのかもしれませんよ🎵実際産まれたら可愛くて仕方ないかもしれません☺️前向きに行きましょう🎵出産頑張って下さい☺️

• mm

mm

そうですよね!女の人の方がお腹に子供がいるせいかどうしても早く母親にはなるので、仕方ないですが、やっぱり楽しみです☺️がんばります🤰💪ありがとうございます( ◜௰◝و(و "♪

• 12月19日
檸檬

私の旦那も同じ感じで妊娠中は不安がありました…
でも、出産した今は休みの日は一緒にお風呂入ってくれたり何も言わずミルクあげてくれたりしてくれています😊
お腹にキスしてくれてる旦那さんとても素敵です🥰産まれたらきっと可愛くて仕方ないと思いますよ🥰

出産頑張って下さい!
元気な赤ちゃんが産まれますよに👶🏻❤️

• mm

mm

わ〜、やはり妊娠中不安になられるのは自分だけじゃなかったんですね!安心しました!🥺🥺
    初出産で女の子なのできっと余計にそうなってくれるかもしれませんね😌❤︎
    ありがとうございます!がんばりますっ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 12月19日

あたしも仕事休みの日は預けて寝たいって思考でしたし産んでからもそうです笑 というか休みの日預けないときちんと休めなくて仕事も家事も支障が…🙄男の人は産まれてから変わるタイプのが多いです笑 うちが父親になったのは生後半年ですね🤣今1歳なったばかりですがはいはい、歩く、パパって言う成長過程でメロメロになりすぎてあたし放置されかけてます………🙄

• mm

mm

たしかに産後の母親って大変ですよね。よくインスタとかの育児の投稿でみかけます🤔出産前の今はどうしてもあまり預けたくないなーと理想の母子生活を思い描きがちですが、産後は絶対そうはいかないと姉の産後を見ていてもそう思うので、私が少し楽をしてしっかり休んで精神的に安定するのも大事ですよね。😌
    半年かあ😊男の人って、赤ちゃん見てすぐ父親になるわけでなく、子供の成長過程を見て父親になっていくって感じなんですね💁🏻‍♂️焦らず私も母親・妻として頑張りたいです!☺️✨

• 12月19日