※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
家族・旦那

旦那と前妻の子供についてです。長文になります。お付き合いくださると…

旦那と前妻の子供についてです。
長文になります。
お付き合いくださると助かります。

旦那はバツイチで子供が3人います。
そのうちの1人から連絡がきました。

「彼女が妊娠したから結婚する」

旦那の子は18歳で
仕事をしています。

妊娠も結婚も自由なので
全然反対してません。

問題なのは、前妻です。
息子から毎月3万
家にお金を入れてもらっていたそうで
それが減る、もしくは無くなる事が
納得できないと駄々を
こねているようです。

そして子供が出来たことを伝えると
「私(←前妻)は知らないから」
と言われたそうです。

現在息子は家を出て、彼女が借りている
アパートで同棲しています。

旦那が家を出ているなら
お金を渡す必要はないと思う
と伝えると、
「弟が学生(私立高校1年)で
自分がお金をいれなくなると
学費が払えなくなると
母親が言っている。
そんな事になったら弟が可哀想だ」
と言ってきたそうです。

今度、息子と彼女を我が家に呼んで
現在どういう状況なのか。など
今後の話を含めする予定です。

私的には、前妻の子供達と
私の娘と関わりをもってほしく
なかったのですが
旦那にとっては大事な息子です。

バツイチの旦那と結婚した以上
無視はできません。
前妻が赤ちゃんのことは知らない
と言っている以上
息子が頼れるのは旦那だけ。

私は、前妻と息子は縁を切るべきだと
思ってます。
赤ちゃんのことより自分の生活費の心配をする
母親なんてありえない。

旦那は、弟がいるから
それは無理だと思うと言います。

そもそも弟の事が心配なら
せめて弟が卒業するまで
避妊すべきだったと思います。

弟も彼女も赤ちゃんも
なんとかしたいと言うのは無理。
優先すべきは、彼女と赤ちゃん。
弟はバイトするなりして
学費を稼ぐべき。
(弟は調理師の免許と高校卒業の資格が
もらえる私立高校に望んで行っているので。)

というのが私の意見。

弟は今バイトはしておらず
部活に入っているみたいです。

息子の彼女は県外から
来ているらしく
彼女の親は産後、協力してくれるのか…。
里帰りするのか。

そこらへんはまだわかりませんが

里帰りしない。
息子と彼女で育てる。

…となると、中々難しいだろうな
と思ってます。

彼女の親が協力的なら
良いのですが
もし、こちらに丸投げなら
私は子育てに慣れるまで
せめて1〜2か月程は
食事のお世話だけでも
してあげようかと思ってます。

でもその代わり
前妻とは縁を切って欲しいです。

養育費は払ってますが
こちらにお金に余裕があるとわかると
お金を要求してくると思うので。

無茶な事言ってますか?
是非アドバイス頂けると
助かります。

よろしくお願い致します。



コメント

なつ

いつきさんの言っているように私もすべきだと思いましたよ。前妻は18の子から金とるなよ。って思いましたが😅子供が出来ても、私は知らないって言う親クソですね。縁切って孫抱かせなくていいと思いました。

  • いつき

    いつき

    ありがとうございます😭✨
    本当に最低な前妻です!
    初孫なのに可愛くないんですかね⁉️

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    前妻さんはまだ祖母になるにしては若い年齢とかならあり得そうですが😅
    子供の年齢からすると、後10年後とかでも早い方だと思うので、、、。周りが孫ラッシュになってきたらすり寄ってきたりしそうですがね。
    まぁ息子さんの収入が多いなら親にお金を渡して問題ないと思いますが、自分達の生活もカツカツなのに渡したら、奥さんは良く思わないし衝突しますよね。
    前妻とは縁を切って、密かに弟さんとは繋がっておくことはできないんですかね🙄

    • 12月19日
  • いつき

    いつき

    前妻は42歳なので若いですね😅
    それでも、「知らないから。」と
    言うのは酷いと思います💦

    収入はそんなに多くなく
    自分たちの生活費で
    ギリギリだと思います。
    なので、前妻にお金を
    渡していることを
    彼女が怒っているようで😣

    弟と繋がっておくことは
    できると思うので
    その方向で話してみます‼️

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    若いですね😂

    彼女からしたら、お金あってもそんな親に仕送りするなんて、嫌ですよね。
    息子さんには、彼女と赤ちゃんを蔑ろにして親をとって、、、愛想尽かされて、、、なんて結果にはなって欲しくないですね。もう家庭を持つんだから、自分が1番大事なのは何かとちゃんと理解しないといけないですしね。でもこれはちゃんと教えてあげないと、若いが故に気付かない部分そうですよね😥

    • 12月19日
deleted user

若いのに頑張っていますね💦💦
今後は自分の生活もありますし、そちら優先にするしかないと思います

元嫁あり得ないですね…

  • いつき

    いつき

    頑張ってると思います💦
    前妻のせいで、離婚したり
    赤ちゃんに何かあったら
    可哀想で…😖

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね💦💦

    学費については、弟さんが通っている学校も分かってらっしゃるのであれば、どのくらいかかるのかこの際しっかり調べてみるのはどうでしょうか?
    そして、養育費との比較をしていくら足りていないのか。
    お兄さんはこれから結婚して家庭を持つ訳で、弟さんもいつまでも甘えてはいられない状況だと理解する必要があると思います

    元嫁では話にならないので、いつきさんのご主人からそう言った話をする機会があるといいですね

    • 12月19日
やっちゃん

すごく優しいですね、私は料理作ろうとか一切思わないです、、前妻さん息子のお金当てにするってどういうことなんだろ?しかも養育費もらってて、その3万本当に弟のためかなって疑問です‼️

  • いつき

    いつき

    自分が里帰りしなくて、退院してから炊事洗濯掃除を1人でこなして大変だったので😅車もないようなので、買い出しも中々行けないだろうし、料理くらいしか手伝ってあげれないので😣
    その3万は学費なのかもしれませんが、そもそも生活費どれくらいかかってるのかも謎です😩

    • 12月19日