※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

吸引分娩で裂傷し1300mlの出血。縫合箇所が硬くボコボコ。2ヶ月半で治るか、糸は10日で吸収。皆さんも同じですか?

会陰切開または裂傷の傷跡について質問です

吸引分娩で中と外が裂けて出血も1300mlありました😢
分娩後溶ける糸で縫合してもらったのですが、縫合した箇所を触ると硬いしボコボコしています。
もうすぐ2ヶ月半が来るのですが縫ったあとは皆さんぼこぼこしていますか?
それともそのうちキレイに治るのでしょうか?
たしか糸は10日ほどで吸収されると言っていたと思います💦

コメント

ママリ

わたしは産んで1年経ちますが触るとボコボコみたいなのまだあります😣💨
産後すぐに比べるとボコボコ具合は減りましたがお風呂で洗うときめちゃ気になったりします(笑)
縫い目は本当に薄くなりました!!触ったらわかるかな〜て感じです👨🏻‍⚕️

• とまと🍅

とまと🍅

1年経っても残るんですね😢
    トイレするたび洗うたびすっごく気になっちゃって💦
    寝る時とかパンツごしから触ってしまいます(><)はぁ~…。。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私はなかも少し、外も少し裂けましたが、半年くらいは違和感ありました。やっと一年経ったくらいにボコボコもなく、違和感なくなりました。
個人差はあると思います。

• とまと🍅

とまと🍅

なかからお尻の横まで裂けたみたいで😢
    ボコボコの範囲が大きいのですごく違和感があります💦
    早くましになればいいな~。。

• 12月22日
まるこ

吸引分娩、出血は800mlでした!
同じく溶ける糸の縫合です。

初めは怖くて全然触れず、ウォシュレットやビデ、お風呂のシャワーをゆるーくしか当てれなかったです😭なんとなーくふわぁっと触った感じですが、三週間ほどはボコボコと違和感がありました!

また入院中、おしもの内出血、傷跡がひどかったらしく、薬飲んでました。

1ヶ月経ちますがボコボコはありません。ただ、違和感があり空気が入る感じもします😭

• とまと🍅

とまと🍅

同じくです。。
    ウォシュレットこわすぎました😭
    清浄面もちょちょちょいって感じで💦
    1ヶ月でボコボコなおったんですね!!
    縫ってくれた先生がお上手だったんですね😊

• 12月22日