※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抜け毛がひどくて心配。ハゲかけているが、2歳半の甥っ子も同じ症状があり、今は改善。ハゲ予防の対策が知りたい。

明日で4ヶ月になる息子についてです😊😊
最近抜け毛がひどく(´;ω;`)よく頭をこするように左右に動かしているのでハゲかけています💦甥っ子がハゲていた時期もあったんですが、2歳半になった今はフサフサのサラサラヘアーなのであまり心配はしていないのですが、ハゲないように何か対策とかあるのでしょうか?もしできることがあればやってあげたいです(>_<)

コメント

deleted user

こればっかりはなんもなさそうですよね…
あたしもあたしの子もこの時期は一回ハゲました!すぐふさふさなるらしいですからうちは心配してません!親が薄毛とかじゃなかったら(笑)

  • tmy-ma

    tmy-ma

    やっぱりどうもできないですよね😂😂
    そうなんですね!私も旦那も薄毛ではないと思うので大丈夫とは思うのですが(。•́_ก̀。)笑
    すぐフサフサになるなら心配しないようにします😊ありがとうございました♡

    • 5月6日
エースまま

今月の2日に4ヶ月になった息子がいますが…我が子も後頭部ハゲちゃってます😅
主さんの息子さん同様、頭を左右に擦るようにしてるからです💦
でも、寝返りとかハイハイとかして、動くようになったら生えてくるって聞きました❗
なので、今だけだと思って、これはこれで楽しんで❔ますよー😄笑

  • tmy-ma

    tmy-ma

    同じぐらいのお子さんですね\( ˆ ˆ )/♡
    やっぱりこのぐらいの時期になると、ハゲてきちゃうんですね😂
    確かにそうですね!!寝返りやハイハイができるようになるまで、ハゲてる我が子を楽しみたいと思います(*´▽`*)笑
    うちの子は、もうちょっとで完璧に首がすわるかな~?という感じで、寝返りも体をのけぞるのを頑張っているんですが、エースままさんのお子さんはどうですか?

    • 5月6日
  • エースまま

    エースまま


    うちの子は、3ヶ月ちょいで首すわりました💨
    なので縦抱きばっかりしてるせいか、横抱きが嫌いになりつつあります😅
    寝返りはまだで、shoさんの息子さん同様、体のけぞって頑張ってます👍
    うつ伏せにしてあげると、楽しいみたいで、キャッキャはしゃぎますよー😆

    • 5月6日
  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね!早いですね😍
    もうすわったかな~?と思っても、たまに頭が後ろに倒れてしまうので、まだかぁ~😭となってしまいます(;-;)
    うちの子も最近横抱きが嫌いみたいです💦縦抱きにしないとなかなか寝ません😂
    キャッキャはしゃぐのかわいいですね♡うちの子、ポーっとどこかを見つめているだけです(笑)同じような感じで安心しました♪
    体重はどのくらいありますか?
    いろいろ聞いてすみません(>_<)

    • 5月6日
  • エースまま

    エースまま


    でも、腰がすわってないので、縦抱きしてるとたまに、腰からグイン❗って後ろに倒れそうになってギャン泣きします笑
    うつ伏せではしゃくようになったのも、ここ最近ですよー。
    それまではキョトンとしてることが多かったです💦
    今日、4ヶ月健診で、体重とかも測ると思うんですけど、7㎏弱だと思われます❗
    ってのも、少し前に測ったときがそれくらいやったので💦💦
    shoさんの息子さんはどれくらいですかー❔

    • 5月6日
  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね(*^^*)うちの子もよくなります(笑)でも、毎日の子供の成長が嬉しいですよね♡それぞれ、ペースは違うと思いますが、早く寝返りやハイハイができるようになってほしいですね😊😊

    もし7kg弱なら、うちの子もそのぐらいです\( ˆ ˆ )/♡風邪気味だったので、今日小児科に連れて行って体重を測ったら7.2kgでした😋周りからよく、太っていると言われるので気にしていたんですが同じぐらいで安心しました(>_<)

    • 5月6日
  • エースまま

    エースまま


    ですねー❤
    毎日の成長、楽しいし嬉しいですよね🎵
    ハイハイし出したら、それはそれで大変になるんだろうけど、楽しみですよね😄

    7.2とか、成長曲線内だし、全然普通ですよー❗
    それに、ぷにぷに、ぷくぷくこ赤ちゃんの方が、赤ちゃんらしくて可愛いと思いますよ❤❤

    • 5月6日
  • tmy-ma

    tmy-ma

    ほんとそうですね(*^^*)♡
    今育休中なんですが、毎日子供といたいぐらいです😂笑

    普通ですかね(>_<)よかったです😭😭
    ですよね♡ハイハイとかしだしたら、スマートになるって聞きますし、あまり気にしないようにします😊
    いろいろ答えてくださりありがとうございました😘大変なこともありますが、お互い楽しみながら子育て頑張りましょうね\( ˆ ˆ )/♡

    • 5月6日
  • エースまま

    エースまま


    私も育休中ですー🙋
    たまに息つまりそうになる時もありますけど、楽しみながら、頑張りすぎずに頑張りましょうね😄❤

    • 5月6日
さきちぃ

頭スリスリハゲはたいていの赤ちゃんが通る道なので余計なことはしないほうがいいですよp(*^-^*)q
ねんね期が終われば生えてくるので寝返りやおすわりが出来るようになった今はハゲがなくなってきてちょっと寂しいです(笑)

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうですよね(๑́•∀•๑̀)ฅ
    生えてくるとわかっていても、どうにかできないものかと考えてしまいました😭

    ハゲてる我が子も期間限定でかわいいですもんね😋😋笑
    私もこの時期を楽しみたいと思います\( ˆ ˆ )/コメントありがとうございました♡

    • 5月6日