
愚痴です。月曜日の夕方から私が38度の熱が出ました。以前熱が出た時に…
愚痴です。
月曜日の夕方から私が38度の熱が出ました。
以前熱が出た時に旦那に熱出たから夜ご飯ほっともっとでもいい?と聞いたら、節約節約っていう割に買い食いかよと言われたのもあって、今回は熱がある中旦那と子供の分の夜ご飯を作りました。
旦那が夜帰ってきて、熱が出てきついから子供の面倒見てほしいと言ったらわかったと言ってたのに心配になって寝室で横になってたけどリビングに様子を見に行くと、旦那はプライムビデオを見てるだけ。子供はオムツパンパンでズボンがずり落ちかかってて。
それを旦那に言ったら、もうすぐお風呂だからいいかなって思ってと言われ呆れました。
2人がお風呂から上がったら旦那は明日仕事だからと言って私に子供の寝かしつけしといてとばかりにさっさと布団に入りました。
そこから熱は上がり39度に。
39度熱がありながら育児。地獄です本当に。
やっと子供が寝て私も布団に入りました。
火曜日の朝方
強い寒気と節々の痛みと喉の渇きで目が覚めました。
同じ布団で寝ていた旦那にお茶持ってきてと言ったらガン無視されました。熱あってきついと言ってもガン無視。
そしたら旦那が今日会社に車乗ってっていい?(いつもは自転車通勤)と聞かれ、我が家には車一台しかないのでそれを乗っていかれると私は病院にすら行けない、、39度で運転できるかわからないけど、、と思いながらも、そんなことよりお茶が飲みたいと思い自分でリビングまで行きお茶を飲み、フラフラで床が斜めに見えたりでもう無理だと思い旦那に仕事を休んで子供を見てほしいと言ったら、そんな簡単に仕事なんて休めるわけねーだろ!!と言われました。ですがもう休んでもらうしか方法はなかったのでなんとかお願いをして、休んでもらって病院に連れてってもらったらインフルエンザでした。
病院の先生からは熱も40時超しちゃったね(え!?いつの間に私熱測ってたの!?)肺炎も引き起こしそうな感じだし、脱水症状もあるから入院しよっかと言われましたが、あの旦那に子供は任せられんって子どもが小さいんでと言い入院を回避しました。。
診察や会計が終わり車に戻り旦那にインフルだったと言ったら、明日からどうするんだよ!?俺もう仕事休めねーぞ!どうすんだよ!?とそればかり
私を心配する一言すらない。
その日の夜も旦那はさっさと寝てしまいインフルのまんま私が子供の寝かしつけ。
そしてインフルの中水曜日も1日子供の面倒を見て、なんかもう嫌になってしまいました!!
きつくて何にも食べれないからゼリー買ってきてと言っても眠いから無理と言われたり、心配する一言もなく、うちの旦那には思いやりがない、失望しました。
仕事仕事って、じゃああなた(旦那)がインフルになって熱が40度出たって私は仕事休めないんでしょ?と言って送り出すぞ!!て感じです。
こんなことで?と思う方もいるとは思いますが、旦那とは今までにも色々あり、そろそろ限界を感じています。
まだまだインフルが治ってないのに私よく家事育児頑張ってるなぁ、すごい!!笑笑
長くてすみません愚痴でした
- み(7歳)
コメント

ママリ
お疲れ様です。
熱出た時に旦那さんのご飯の心配するなんて優しいです。
自分が弱ってる時に優しくしてくれない人は本当にに性格悪いんだなと思ってしまいます。

ひねくれママ
ほんとうに、お疲れ様です😭!!!読みながら、まじで地獄だなと思ってしまいました。そして実際は想像をぜっするんだろうなと。そういう時に人の本質、見えちゃいますよね。少しでも早く体調が良くなりますように、、、!!!💦
-
み
ありがとうございます😭!
地獄です本当に。
何かの罰かな?と思うくらい、、
私はインフルになっても熱が40度あっても、ママをやらなきゃいけないなんて、、
少しくらい休みたい😭- 12月19日

pon(*˙˘˙*)ஐ
お身体大丈夫ですか?
うちの旦那とそっくりすぎて
お気持ちがすごくわかります😢私の旦那は自分中心で子供の事考えてないし私が具合悪くても病人には厳しくしないといけないからいつもの倍動けって言われます
だから私も旦那が具合悪くなった時は同じ事してあげようかなって思ってます🤬
私が手伝ってあげたいくらい
です😭具合悪くなくても家事育児大変なのにお疲れ様です😭早くよくなるといいですね
お大事にしてください!
-
み
いつもの倍動けはやばいですね💦
お気持ちだけですごく嬉しいです😆!!
なんとか気合で乗り切ります💪- 12月19日

さくら
お疲れ様です、本当によく頑張ってらっしゃると思います😭😭
わたしなら離婚を考えますね💦
お子さんいるなら難しいとは思いますが...今後のストレスを考えると💦
わたしは元カレと結婚の話になったとき、実親に相談したら彼は○○(わたし)の体調とか、そういうのちゃんと心配してくれる人か?思いやりがない人なら結婚はしない方が良いと言われて結婚をやめました😓
(元カレはわたしが生理でお腹が痛かったり、車酔いしたり風邪だったりその他何があっても心配してくれない人で、挙げ句の果てには体調悪いわたしを見てるとイライラするらしくキレられました)なので、その後に出会った今の旦那はすごい心配してくれるし優しい人なので元カレとは結婚しなくて良かったと心底思っています💦

A&Hまま⠉̮⃝︎︎⑅︎*
お疲れ様です!大丈夫ですか?
高熱での育児はほんと地獄ですよね。
なのになんの心配もしない旦那!
読んでて腹立ちました💀💀
大変ですけどもう少し頑張ってください😭
旦那にインフルうつったら
同じことしてあげましょ!!
なんの心配もせずお茶も取らず無視して
自分と子供のことだけ
考えて仕返ししましょう‼️‼️✨

あいうえお
本当にお疲れ様です!大丈夫ですか?
人の旦那さまに失礼ですが、本当に性格悪いですね!!!
そんな人がいるなんてびっくりです。
世の中にはもっと優しい旦那さまいますよ!!
幸せになってくださいと心から願います😂

ペッパーカルネ
お身体大丈夫ですか?😭
インフルしんどいのに家事育児頑張っていらっしゃるんですね😭😭
読んでてなんなん😡と、人様の旦那様に怒りが…
まず、普段節約されている みさんが体調悪いからお弁当でいいか?と聞いているのに買い食いかよ って、じゃああんたが作れよ!って思いました(笑)
この時期インフルになることなんて想定内なのに奥さんの体の心配もせず、体調悪い中ご飯用意してくれた奥さんにお礼もなく、何様😕
こんなこと ではないので限界感じられてもおかしくないです!ほんとに頑張っていらっしゃいますよ!!
み
旦那に文句言われるのが嫌でご飯作っただけで本当は作りたくないです、、
そうですよね。
私の旦那は本当に性格悪いです。嫌になってきます、、
ママリ
普通に病気の人に優しくできない人は嫌です。。。
そう人に限って自分が体調悪いとめちゃくちゃアピールしてくるタイプですよね😢
み
そうなんですよ!!
自分が37度代の微熱できついきついって言うんです、もう本当にガキか!!て感じです😔