※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが背中に湿疹ができています。処方された薬を塗っても3週間よくならず、かゆみの症状が気になると相談者は医師に質問しています。特にかゆがっている仕草は見られず、機嫌も良い状態です。

生後3ヶ月、背中に湿疹がでてます💦

処方された薬を塗っていますが、3週間よくなりません…

医師から「かゆがってる?」と聞かれるのですが
どのような仕草から
かゆがっているか分かるのでしょうか⁇

特に気になる仕草はなく、機嫌も良く
グッスリ寝ています💦

コメント

ぴょん

一人一人痒がり方は違うとは思いますが、うちの子は痒いとすごく泣きました💦

湿疹も色々な種類がありますが、3ヶ月ごろにうちの子と湿疹がでて、病院で処方された薬を塗ってましたがなかなかよくならず…
そんな時に、友達に、ボディソープやシャンプーが流れてきれてないんじゃないかと言われ、お風呂から上がる際にシャワーで流すようになったら良くなりました。
同じ症状か、分かりませんが、一例としてこんなことあったよー!程度ですが、コメントしちゃいました!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    グズグズはあるのですが、それが痒いのか分からなくて💦
    お風呂もしっかり流せてるか毎回気にしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月19日