※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
家事・料理

冬になって洗濯物が乾かなくなりました😭最初っから浴室乾燥にすればいい…

冬になって洗濯物が乾かなくなりました😭
最初っから浴室乾燥にすればいいんですが…笑
2階のベランダに干しており、日当たりは比較的良好です!
それでも完全には乾かないことも多く、半乾き…。
そこで、娘のトレーナー類、タオルは洗濯機についてる乾燥機能を使ってみようとも思いました!

みなさんは冬の洗濯どーしてますか?
外干しの人は乾きますか?
また半乾きだった場合はどうしてますか??
暖房がついてるリビングには干すスペースがありません😭

コメント

Smama

無理にでもファンヒーターがある部屋に洗濯物かけます!
見た目生活感溢れててすごい散らかって見えますが笑
加湿されて洗濯物乾いて一石二鳥と思ってます😂
半乾きだったらファンヒーターの前に置いてひたすら混ぜ混ぜしてます☺️

らか

エアコンの前に干して加湿代わりにもなりすぐ乾くのでそうしてます💡エアコンと乾燥機使うと電気代が2倍だなーというのも考えてそうしてますが、部屋の圧迫感は否めません…笑

かずずん

毎日乾燥機です😊
外に干してたら、乾いてても臭かったり。
乾燥機使えないものは週2ぐらいでまとめて洗ってます。

kanakan

うちは使ってませんが、洗濯物を掛けれるエアコンに取り付けるやつ売ってますよ!
エアコンの目の前に干せて乾くし加湿にもなるし良さそうです!

はじめてのままり

毎晩、浴室乾燥機で乾かしています!!

リリーシャルロット

夜洗濯して、加湿器がわりに部屋干しして、朝になったら外に干します。
朝までにはある程度乾いてくれるので、生地の厚くて乾きにくいのだけ浴室乾燥したりします。

夜は暖房もエアコンも消しています。リビングのドア枠や、鴨居などにフックをひっかけて干しています。

Maaa13

エアコンの聞いてる部屋で突っ張り棒を天井近くにつけて干してます(^^)
私は洗濯物を何日もためるのが嫌なのでバスタオルは朝に回して外干し、他は家族が帰ってきてから回してます。(家族が帰ってくるまでエアコンつけてません)

上の方に暖かい空気が行くので上で干すと効率もよくすぐに乾きますよ♪

mama\( ・ω・ )/

いつも洗濯乾燥です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

子供の服は乾燥回すと縮むので…やめた方がいいです😭

うちは子供服のみ部屋干しです!

くろすけ

浴室乾燥で乾かしてますが、電気代も気になるので洗濯物の量によってリビングに干したりもします😂

初めてのママリ✴︎

みなさんありがとうございます😊