※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

ずっとおしゃぶりしてるんですけど外して母乳のませて寝かせた方いいですか?

ずっとおしゃぶりしてるんですけど外して母乳のませて寝かせた方いいですか?

コメント

sakusachi

逆におしゃぶりをずっとさせている理由は??(^^;;
おしゃぶりさせなくていいと思いますよ。この質問でも分かりますが おっぱい欲しがってもわからないという事になってますよね、赤ちゃんが泣くのには意味があるので まだまだおしゃぶりの使用は避けた方がいいです(^^)

たくあん

口が寂しいんですね(^。^)
おっぱい欲しくなったらおしゃぶりしてても泣きますよ♪ だから大丈夫だと思いますけど3時間とか超えてたらあげてみてもいーと思いますよ!

うちも超おしゃぶりマンでしたが最近歯が生えてきそうでペッてやりますから心配しなくて平気だと思いますよ(^∇^)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

流石におしゃぶりは早いと思いますが…。
上の方がおっしゃる通り赤ちゃんは泣いてお腹すいたことやおむつが気持ち悪いなどをママにしれせてくれます。
泣くのが仕事なのにおしゃぶりをすることによりお仕事出来ないのかも知れませんよ(´・・`)