※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
その他の疑問

同じ月齢のお子さんをお持ちの方離乳食って毎日何あげてますか?3回食の…

同じ月齢のお子さんをお持ちの方離乳食って
毎日何あげてますか??3回食の方

うちは本当に食べムラがすごくて😳😩
今まではアンパンマンの魚肉ソーセージや苺大好きで
毎日必ずあげていたのですが昨日あたりから食べてくれなくなり....

白ご飯にふりかけかけて海苔で巻くのはすごく食べてくれます◟̊◞̊
このままでは栄養も気になるし...
どうしたらいいでしょうか??

特に偏食のお子さんをお持ちの方こうやったら食べてくれたーなどのエピソードあれば是非教えてください✩.*˚

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が偏食がすごくて、うどんかフルーツしか食べませんでした💦
なので1歳からは栄養のために母乳やめてフォロミあげてました!
あんかけとかはだめですか?

• R☆A mama

R☆A mama

フルーツは甘いものしか食べなくて、バナナは結構いつでも食べてくれます(笑)フォロミですか〜
    BFのあんかけは食べてくれますが量は食べないです😭💦
    下のお子さんはどうですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も偏食ありです💦
    同じくあんかけなら少量食べてくれます💦
    2人目だし1人目の方がほんとに食べなくて今では元気いっぱいしっかり成長してるので、まぁ大丈夫かと思ってる自分もいます(笑)

下は哺乳瓶拒否なのでフォロミはあげてません💦
    最初の1口二口までは食べてくれるのでキャパが少ない子なのかなと最近は思ってます😂

• 12月18日
  • R☆A mama

R☆A mama

普通の子の量が全然わからないですよね😭💦
    フォロミ少し考えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月18日
mama

同じ月例です( ´∀`
大体同じものになってます(^_^;)))

朝は、
ご飯、野菜スープ、納豆オムレツ、これにヨーグルトかチーズかバナナ
昼は、
食パン、野菜スープ、豆腐ハンバーグ
これに朝選ばなかったヨーグルトかチーズかバナナのどれか
夜は、
ご飯、ポタージュ、豆腐ハンバーグ
これにヨーグルトかチーズかバナナの最後までえらばなかったやつ

野菜スープに豆腐やお魚を足したりして。
ご飯は、白ご飯か鮭ごはん、炊き込みご飯のどれか。
2~3日に一回ごはんのメニューをオールBFにしてます。(お出かけの時も)

家ものりまき好きです😂
でもそればっかりも…となり、野菜盛り盛りの炊き込みご飯結構作ってます😅
あと、家は豆腐が好きなので、豆腐ハンバーグにして中に色々入れてます⚡
食べてたのに急に食べなくなるの困りますよね😢

• R☆A mama

R☆A mama

具体的にありがとうございます!体格も周りの子よりも少し小さめなんで余計に心配で😰BFにも頼りながら試行錯誤したいと思います!

• 12月19日