※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
雑談・つぶやき

メルカリで怖いことがありました。私はプロフィールに一度はコメント下…

メルカリで怖いことがありました。
私はプロフィールに一度はコメント下さいと記載していますが、一度もコメントいただけなかった方がいました。
そのため評価を普通にしましたが、取引コメントでたった今、偉そうに何様だと言われました。即ブロックしましたが、怖すぎませんか??
メルカリ6年くらいやってますが、怖すぎです。
しかも普通郵便なので住所記載してあるし、報復されたらどうしようとびびってますが、考えすぎですよね?😭😭😭

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしもラクマでそんなことありましたよ😩1週間以上評価を放置されていたので、確認したところ逆上されました😂
「梱包も大して綺麗じゃないくせに、こんなもの誰が使うか!」と(笑)
即ブロックですよね。
本当におかしな人がいますよね。

• ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

あ、ママさんの件もよほど大丈夫じゃないでしょうか?もし何かあったら即警察ですね!!🙋‍♀️こちらに非はないです。

• 12月18日
  • ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    そのよう方もいるんですね😔💦
    皆さん、私を自業自得と言いますが、普通評価にするのは私が感じた評価ですし、普通評価にする事自体はおかしいと思いません。
    ただ、普通評価にしただけで、暴言を言ってくる相手方の神経がわからなくて😭
    でも私が悪かったんですね😥
    評価の基準を変えようと思いました😵

• 12月19日

即購入禁止は独自ルールですかね?
最近のメルカリはそのようなプロフィールに書いておけば即購入禁止できるルールができましたかね?💦

わたしの記憶では
独自ルールで即購入禁止は
違反だったような。。

違ったらすみません。

退会ユーザー

すみません
    調べたら
    違反ではないけど
    推奨はされてないですね。

メルカリ公式も独自ルールの強要はトラブルのもとですとかいていますし、、、

怖すぎるとの事ですが
    トラブルに発展したのは自業自得だったのではないかなと思います。

• 12月18日
  • ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!!
    即購入自体は全く気にならないです!
    ただこちらからメールを送っても、全く何も返ってこなく、そのため「取引自体はスムーズでしたが、少し不安なお取引でしたので普通評価にさせて頂きました」との理由で普通評価にしました。
    こんな理由ではおかしいでしょうか?

• 12月19日
ニサ

コメントなくてもメルカリ的には
問題ないですよね??
取引自体には問題なかったんですよね?
それで評価下げられたら私もイライラします。
全員がプロフィールよんでるとは
限らないですし。

• ママりん

ママりん

評価の基準って結局は価値観の問題になってしまいますよね💦
    私は一度でも良いのでコメントして頂いた方には良いを付けますが、やはり何もない方は不安になりますので、今回は「少し不安なお取引でしたので普通評価にさせていただきます」と添えて、普通評価にしました😔
    こんな理由で普通評価はおかしいでしょうか?😔

• 12月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

自業自得だと思います😅

逆に
メルカリの規定にない
独自ルールで普通評価にされて
かわいそうです。

• ママりん

ママりん

独自ルールではなく、一度もコメントないので不安なお取引でしたので普通評価にさせていただきます。という理由で普通にしました。
    やはりそれでも私がおかしいでしょうか😭
    評価の基準がイマイチ分からなくなってしまいました。💦
    今まではしっかりコメントなどいただけた方には良いを付けていましたが、やはり何もコメントない方は、それらの方々とは劣るので普通評価にしました。😔

• 12月19日
はじめてのママリ

プロフィール読まない人もいると思いますよ!
それだけで、普通評価にするのは、ひどいかなと思いました。

• ママりん

ママりん

普通評価は私が感じた評価なので酷いことではないと思います!✨
    ただ、一度も連絡頂けないので不安なお取引でした。と添えましたが、それでもやはり私が悪い感じでしょうか?
    申し訳ないことをしました。💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにか、疑問系だったんですか?例えば、発送遅くなってもいいですか?の返事が来ないなら不安ですが…
    普通の、よろしくお願いします!とかなら、忙しいときもあるので返さないかもです!

• 12月19日
  • ママりん

ママりん

いいえ、疑問系ではありませんでした!
    商品内容を添えて宜しくお願いしますとご連絡しました。
    ただ、ご連絡頂けなかったのが私が不安に感じただけです😵
    それで普通評価はやっぱり変でしょうか??
    本当に普通に取引が終わったので普通にしてしまいました😥

• 12月19日