※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳の時にレイプ被害。犯人は捕まり刑務所へ。出所後の不安。慰謝料や同じ経験者の体験について相談。経験者の意見や情報を求める。

生々しい話になります。


私は20歳の時にレイプをされました。
社会人になってまだ2ヶ月、今の旦那(当時は彼氏)と同棲し始めて2ヶ月、会社からは車で帰って徒歩1分のコンビニに歩いて行き、もうマンションの下にいてあと少しで自分の玄関だったところです。急に口を後ろから塞がれました。旦那の帰宅時間でもあったので旦那がふざけてやってきたんだと思いましたが、低い声で騒いだら殺すと言われ物陰に連れていかれました。
その時の私は案外冷静で、冷静に対処してました。暗くて犯人の顔もわかりませんでした。不幸中の幸いだったのがその時生理だったことです。
中に出すまではされませんでしたが、挿入まではされました。
犯人はごめんなと言って去って行きました。
すぐ旦那に電話をかけてちょうどもう着くところだったと。旦那に話して警察に行きました。

こういう性犯罪とかってなかなか犯人捕まらないって聞くけどすぐ捕まりました。
するとなんと同じ年だったんです。犯人は四年刑務所に入ることになりましたが、出てきた時が怖いです。今わたしには大事な子供が2人いて、今の時代、ましてや同じ年で住んでるところも近かったので、出てきたら探されて殺されるんじゃないか。子供に何かされるんじゃないかと不安です。

同じような経験がある方は、どうでしたか?
また、慰謝料が一応500万ってなってるんですけど実際もらえた方はいますか?

レイプなんて漫画とかで見たことあったけど実際自分が被害者になるなんて。
あの時コンビニに行ったことを本当に悔やみます。
もう四年も前のことだけどこれからも一生忘れることはできないし背負っていかなきゃいけない。

コメント

deleted user

読んでて泣きそうになりました。
私も似たような被害に遭いました。
犯人は捕まっていません。

こんなこと思ったらダメですが、正直、娘は欲しくなかったです。
二人目も男の子が良かった。
世の中の流行りのように「女の子欲しい~」って言うのが信じられなかったです。
こんな事を本気で思ってしまうくらい、衝撃的な経験でした。

私は結婚して地元を離れたのでおそらく犯人とすれ違う事もないですが、
被害に遭った場所より遠くに引っ越しもありだと思いますよ😣
安心して暮らせるのが一番だと思います。

  • ママリ

    ママリ


    捕まっていないのですね‥
    わたしも娘たちが同じ被害にあったらと不安です。
    一応犯人には出てきたら県外に住むようにという誓約書?みたいなのは書いてもらいましたが、私たちが県外に行くのは実家や仕事の関係もあり難しいので‥
    でもそれを本当に守ってくれるのか?
    本当に出所後は不安な日々を過ごすと思います‥

    • 12月19日
deleted user

私は18のとき襲われました。
まったく同じ感じです。
犯人は30半ばでしたが…
慰謝料は30万でした。
弁護士の方からは
もっととりたかったが
これだけしか無理だったと
言われました。
被害者がこんなに
辛くて苦しい思いをしているのに
ふざけんなと思った覚えがあります。

  • ママリ

    ママリ


    30万‥
    体だけじゃなく心の傷もあるのに。本当にふざけてますよね。
    そんな金額で、いくらもらったって消えることのない過去なのに。
    私が頼んだ弁護士は500万払わせると誓約書を書かせましたが実際、性犯罪を犯した人が出所して働く場所も限られて、そんなに払えるのか?と思います。
    支払い能力がなければ払えなくても文句は言えないらしいんです。
    犯人は父親がすごいDVで接触禁止令を出され母親は監禁状態らしく祖父の家で住んでたらしいのですが祖父も支払い能力がないとのことで最初は40万払うとか行ってましたが結局無しになりました。
    なんかやっぱり親も親だなぁって感じです。
    すみません、話がずれてしまいましたが悔しい思いをされましたね。
    犯人は捕まりましたか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払うと言うだけで
    払わなくてもこちらは
    なにも言えないですもんね。
    本当に日本は
    加害者に優しい国だな
    思いました。

    捕まりましたよ。
    私はバイト帰りに襲われ
    その日のうちに両親に相談し
    警察に通報しました。
    実証検分や事情聴取している
    間に犯人はもう1つ
    同じような事件を起こし
    捕まりました。
    裁判が終わっても警察から
    連絡もなにもなく
    こちらから裁判の結果と
    示談金の話をしたら
    やっと話をしてくれた
    感じです。
    それでも加害者の
    人権の問題で
    詳しい話は聞けず
    小切手を受け取って
    終わりでした。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてすみません💦
    そんな奴に人権とかないですよね💢
    もうひとつ事件を起こしてたなんて反省の色全くなしですよね!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    辛いですよね。
    被害者が苦しくて辛いときに
    他にも事件を起こしてたなんて
    本当に殺してしまいたいと
    思いました。
    反省なんて絶対しないです。
    他にも被害者はたくさんいると
    思いますが
    泣き寝入りする人もいると
    思いますし…

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。似たような経験があります。警察にはいきませんでした。私も近所でコンビニ帰りで口押さえられて荷物とられて胸を触られたりしました。
    警察は動いてくれるんでしょうか?、普通に帰ってしばらく家にひきこもりになりました。性行為がないわけでもないのに、と言う人もいたしいまの旦那当時彼氏にはそんなところ歩くから悪いといわれて
    なにもせずにおわりました。
    訴えたら捕まったり慰謝料とかもあるんでしょうか??
    また知人の可能性が高かったため、あとが怖くて

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察に通報したら
    捜査はしてくれると
    思います。
    どれくらい前かわかりませんが
    なるべく早く通報した方が
    証拠なども残っていると
    思うので…
    私の場合は被害にあった
    翌日通報しました。
    事情聴取や実況見分などで
    大変なことや嫌なことを
    思い出さないと
    いけなかったですが
    捕まったので
    よかったと思います。
    周辺の監視カメラを見て
    私の後をつけてきた男が
    いたことも教えてくれました。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね、、。

    色々話すのも勇気いるので言わなかったです。

    監視カメラとかあるんですね、、怖いです

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談するなら
    早めがいいと思います💦
    私は判決が出たあと
    引っ越しましたが
    今は幸せです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何年も前のことなので💦大丈夫です💦ただ似たような経験があるかたがいなかったので💦話を訊いてみたくて
    すみません

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ
    大丈夫ですよ。
    私も旦那や家族以外は
    知りませんし
    話そうとも思いません。
    なにもなかったように
    忘れ去りたいです。
    生きていると
    辛いことの一つや二つ
    ありますもんね。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    はじめてのママリ🔰さん

    私も被害にあってすぐ旦那が帰ってきたため話したら警察に行こうとのことですぐ行きました。
    やっぱりそのままじゃないと証拠が消えてしまうので‥

    私もコンビニの防犯カメラを見てもらってそこから犯人はつけてたみたいです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり防犯カメラは
    大事ですよね。
    犯人特定できて逮捕できたら
    少しでも他の被害者が
    減りますもんね。

    • 12月28日
ままり

読んでてごめんな、、、って言われた。って見てある意味律儀だなって思っちゃいました。普通、謝らず逃げていくと思うので、
すみません。
私は店長にレイプ、パワハラでしたが慰謝料だけなら60万でした。
因みに私は警察行くのが嫌で裸で私自身調べられるとかやられた後にお風呂に入らず被害届をと聞いてたので、、、

レイプは証拠なくパワハラで訴えのちにレイプもテナントの店長が目撃者となってくれてバレました。
慰謝料60万。パワハラの残業代100万でした。
とりあえず引っ越しした方がいいかと思いますが、多分仮釈放とかされてるともおもいますよ。態度によりますがその人の

  • ママリ

    ママリ


    たしかに謝るのは律儀ですよね。私が冷静に対応したからっていうのもあるのかな?と思います。でもあの時大声を出してれば最後までされなかったのかなとか後悔はあります。

    レイプだけでなくパワハラとされたんですね‥

    仮釈放されてるんですかね‥もっと性犯罪に厳しい世の中になってほしいです‥

    • 12月28日