※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

予防接種後に37.6度の発熱があります。副反応と思いますが、様子見で大丈夫でしょうか?

3ヶ月で今日予防接種をしました。
ロタ、ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合
の5つをしました。

今、37.6度で、体が暖かく、唸っています。予防接種の副反応だとは思うのですが大丈夫でしょうか?
様子見で大丈夫ですかね?

コメント

ma

病院で熱が出たら様子見て、と言われませんでしたか?
私はもし副反応が出たら2.3日経っても下がらない、水分を受け付けないなら電話してと言われましたよ👍

• K

K

副反応はでる可能性あるからねぇ〜と1回目の接種の時に言われたのですが、熱出たときのことなどは言われませんでした😂

とりあえず明日熱が続くなら朝電話してみます!

• 12月18日
moon

今生後4カ月なのですが、私の子供も、3カ月の時、予防接種したその後は熱を測ってなかったので分かりませんが、次の日に、かりんさんのお子さんと同じくらいの熱がありましたが、その次の日には落ちついて、いつもの平熱に戻りましたよ😊

いつもより、ミルク飲まないとか、機嫌が悪いとか、嘔吐するとかなにか症状がある場合は、病院に受診した方がいいお思いますが、今日は様子を見てもいいのではないでしょうか⁇😊

• K

K

1回目の予防接種後は機嫌悪いな〜くらいで、今日も機嫌悪いな〜とおもって抱っこしようとしときに体があたたかく、熱があるのに気づきました😂

とりあえず明日の朝まで様子見してみます😌

• 12月18日