※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

1週間前に断乳してから、痛みはだいぶひいてきたんですがまだところどこ…

1週間前に断乳してから、痛みはだいぶひいてきたんですがまだところどころしこりもあります。
授乳中、乳がん検診を受けてないので、断乳したら受けようと決めていて、たまたま明日、市の乳がん検診と子宮がん検診があるのですが、まださすがに受けるのは早すぎますかね?
料金もお得なので受けられるならと思ったんですが、早すぎて微妙な結果が出てもなぁと…。

また、上の子のときも断乳後に、しこりがとれずに母乳外来でマッサージをしてもらいました。そこで、母乳外来に行った方がいいのかなと、いうのも考えてます。
現在大分市内に住んでおり、4月に来たので、産婦人科もこちらでは行ったことがありません。おすすめがあれば知りたいです。
母乳外来、乳がん検診子宮がん検診もあるところだとさらにいいなぁと思うのですが…。
そうでなくても、どこかいいところご存知ないですか?

コメント

ぐるにゃー

大分市の産婦人科は母乳外来が少なくて出産や妊婦検診を受けた人優先となっている所が多いみたいです。
大分市で妊婦検診後、地元に里帰りして出産、戻ってきた後に乳腺炎になったとき、近所の産婦人科の母乳外来に問い合わせたら出産した人優先だからと断られました。
結局妊婦検診だけ受けてた病院で乳腺炎は見てもらえましたが、母乳外来の枠が少ないから断乳、卒乳後のケアは助産院で、と勧められました。
一般的に授乳中でもエコーはできるので、マンモはダメでもエコーなら明日でも受けることはできるかと思いますが、しこりが残ってるならそっちのケアをしてからの方が良いと思います。
そして乳がん検診は産婦人科より乳腺外科の方が良いですよー!
子宮がん検診は明日でも問題ないと思います👍
子宮がん検診も明日受けないとなれば、うえお乳腺外科と曽根崎産婦人科が目と鼻の先の距離であるので、そこなら同じ日に両方検診を受けようと思ったときに楽です😃

725

乳腺炎になった時にいしい産婦人科の母乳外来にお世話になりました!1人の方は自身でも別府で助産院されてます。痛くもないし私は行ってよかったなぁと思います!
ネット予約もできるので便利です。
検診はわからなくてすみません。