※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

午前中のお散歩は9時半から10時に出発し、途中でベビーカーで寝てしまいます。帰宅後、お昼寝させたいがすぐに起きてしまい、その後は寝ない。皆さんの午前のスケジュールを教えてください。

午前中のお散歩は何時に行っていますか?
うちは9時半から10時くらいに出発しているのですが、必ずと言っていい程、途中でベビーカーで寝ちゃいます。帰ってきてからお昼寝させたいのですが、いつも帰った瞬間に起きてしまい、それからは寝ません。
皆さんの午前中のスケジュールはどのような感じでしょうか?参考にさせてください!

コメント

♪♪ママン♪♪

うちは8カ月くらいからこんなです( ´ ▽ ` )ノ

起床6:00
朝食6:20
しばらく遊んで…
ミルク8:30
午前寝9:00〜9:40
お散歩10:00〜11:00
昼食11:50
午睡12:30〜14:30
ミルク15:00
しばらく遊んで…
お風呂16:30
夕食17:50
しばらく遊んで…
ミルク20:00
入眠20:30〜6:00

だいたいこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

  • ちゃの

    ちゃの

    時間を細かくありがとうございます!
    午前寝をしてからお散歩なんですね(*´`)
    しっかり寝てからお散歩行った方が良さそうですよね(^O^)
    午後のスケジュールも参考にさせて頂きます!!

    • 5月7日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    結構臨機応変に、寝なかったりー寝たリーも有りますよ( ´ ▽ ` )ノ
    職種が保育士なので、保育園の生活を真似てます♡

    • 5月7日
ひよこ

8ヶ月だとお昼寝2回ですか?
朝は何時に起きてますか?

息子が8ヶ月の時は
6時起床
8時〜10時くらい 朝寝
14時〜15時半 昼寝
(15時半以降に起きると夜寝る時間に寝なかったので)
19時半に寝室
20時には就寝

こんな感じでした。
9時半〜10時にお出かけするとの事ですが
息子さんのリズム的にその時間帯は眠たい時間帯なんだと思います。今はあたたかくなりベビーカーのユラユラでさらに寝むたくなっちゃうのかな( ˊ͈ ³ ˋ͈)?

眠たくなる前に軽く散歩にするか朝寝おわってから散歩するか
お出かけの時間をずらしては(ˊᵕˋ)?

眠たいときに寝させるほうが熟睡できていいかなと個人的には思います。

ちなみに、息子はまだお昼寝2回だったり1回だったり。。。
1歳7ヶ月なんですけどね(´Δ`)

眠たいと自ら寝室に向かうので
その眠たいタイミングで寝させてます!

起きてる時間に公園いったりしてます。

  • ちゃの

    ちゃの

    お昼寝は2回です!
    朝はだいたい6~7時に起きます!
    やっぱりちょうど眠たくなる時間にお散歩してたんですね( °_° )お散歩の時間を少し早めてみたりもしてみたのですが、今度から、午前寝の後にお散歩しようと思います!その方がメリハリがつきますよね(><)

    それにしても眠たい時自分から寝室に行ってくれるなんてすごいです!もう少し大きくなったらうちの子もそうなってくれるのかな…期待しながら今のスケジュールを見直してみます(*´`)ありがとうございます!

    • 5月7日