※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんの肌着について相談です。UNIQLOのロンパースから長袖の肌着に変えようと考えています。おすすめの長袖肌着を教えてください。UNIQLOのように何回洗ってもヨレないものがあると嬉しいです。

2〜3歳のお子さんがいるママさん👩

お子さんの肌着何着せてますか??

うちはまだUNIQLOの長袖ロンパースなんですが、90がもうちょっときつくなってきて、長袖の肌着にしようかなと思ってます(´・_・`)
オススメの長袖肌着あったら教えてください(>_<)
UNIQLOみたいに何回洗ってもヨレないのがあると嬉しいです🥺✨

コメント

p

夏も冬もユニクロのエアリズム着せてます😊

  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!真冬もエアリズムなんですね!💡💡
    やっぱ子どもに長袖肌着って暑いんですかね?!💦

    • 12月18日
  • p

    p

    長袖肌着だと上から服着るときに面倒なので半袖です😂

    保育園で午前の遊びが終わったあとのお着替えは肌着なしでロンTとTシャツかロンTにトレーナーとかです😌

    • 12月18日
  • ひとみん

    ひとみん

    確かにめんどいです💦💦笑

    ええ〜〜保育園って暖房ついてるからあったかいんですかね!🤔💡
    保育園行かない日もそんな感じで過ごしてますか??

    • 12月18日
  • p

    p

    息子は少しでも捲りあがってると怒るので半袖が1番です😂

    保育園あったかいですよ!
    外遊びの時はアウター着るし、家でもエアリズムにトレーナーです!

    • 12月19日
deleted user

UNIQLOの半袖の肌着です。
ロンパースはもう使ってません!

  • ひとみん

    ひとみん

    年中半袖ですか??
    やはり子どもに長袖肌着って暑いんですかね?!🤔

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年中半袖ですよ!
    長袖は動きにくいし、暑いので😂
    北海道とかなら長袖いるかもですね!

    • 12月18日
めい

年中西松屋です😅
夏はタンクトップで
冬は半袖のシャツで
長袖は着せた事ないです👕

UNIQLOのヨレなさが
分かりませんが西松屋のシャツも
何度も洗濯してますが
ヨレが気になった事ないです✌️

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!!👀
    やっぱ子どもは長袖肌着って暑いんですかね?!🤔

    ほんとですか!!
    私が前に西松屋で買ったロンパースはすぐに股の部分がヨレてきちゃって、うーん💦って感じでした💦💦
    物によるんですかね😅

    • 12月18日
ayu

娘もユニクロの長袖ロンパースです!
冬だしお腹出ちゃっても嫌なので😅
ユニクロも長袖肌着たしかありますよね☺️

  • ひとみん

    ひとみん

    同じですね😂
    オムツ変えるときはめんどくさいけど、私もお腹の冷えが気になってずっとロンパースで来てました😅
    UNIQLOありますね!💡
    でも結構みなさん冬も半袖着せてる方多くて…やっぱ子どもは長袖肌着って暑いんですかね?!🤔

    • 12月18日
  • ayu

    ayu


    そーなんですかね?😂
    外も寒いし寝る時も寒いし暑がることもないしうちは長袖でいきます😂笑
    友人の子も結構長袖ですよー!

    • 12月18日
  • ひとみん

    ひとみん

    うちも別に暑がることないのでいいかなーと思ってたんですけど…💦💦
    確かに外は寒いのに、イオンとかショッピングモールの中は暑いから大丈夫かな?とたまに思うことありますけど、特に汗かいてないしいっか〜って過ごしてきました😅

    • 12月18日
りにゃ

UNIQLOの半袖、タンクトップ、キャミの肌着着せてます☺👍🏻
保育園で冬場でも肌着は長袖着せないで下さいと言われたので保育園通うようになってからは長袖着せてないです👌🏻

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!保育園行ってる方はそういう指定があるのですね!🤔
    保育園行かない日も半袖肌着ですか??裏起毛のトレーナーとか着せてますか??

    • 12月18日
  • りにゃ

    りにゃ

    基本洋服で体温調整をするので肌着は半袖でという指定でした!
    園に行かない日も半袖着せてます👌🏻
    裏起毛は買ったことありません!
    寒い日はロンTを一枚多く着せたりしてます👧🏻

    • 12月18日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!👀
    とても参考になりました♬
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
(*´◒`*)

1歳ごろからタンクトップの肌着です!
冬は半袖肌着です!
大体、ユニクロ西松屋バースデイとかで買ってます^ ^