※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが毎日うんち漏れて困っています。離乳食は2回食で、動きは激しいがまだお座りやハイハイができません。オムツがズレて漏れることが多く、ストレスを感じています。パンツタイプのオムツに移行すべきか、おすすめのメーカーを知りたいです。

生後7ヶ月毎日うんち漏れ😭
離乳食は2回食になって1ヶ月経ちます。
うんちは固い時もあればゆるゆるの時もあり、1日に2〜3回します💦
まだお座り、ズリバイ、ハイハイ出来ないんですけど動きは激しいのでオムツがズレるのか、ほぼ毎日うんち漏れてます😢
背中、太ももどちらか必ず漏れます!
離乳食スタイに加えうんちの付いた服を毎日洗う日々…😭
出先で何度も大変な思いをしました😂
体重は7キロちょっとで細身です。
オムツはメリーズ のMテープタイプを使用しています。
もうパンツタイプに移行した方がいいのでしょうか?😓
移行するとしたらどこのメーカーがオススメでしょうか?
毎日ワンオペだしこのストレスから解消されたいです😭😭

コメント

JR @

ムーニーのユルうんちポケットは
どうでしょうか?
ムーニーは股上が割と長いです!

体型も人それぞれなのでオムツのメーカーを変えてみるのはありかもそれません。ウチはパンツタイプの方が漏れにくいです。ちなみにマミーポコです🙂
離乳食時期はウンチのコンディションも安定しなくて大変ですよね😂

ぷーちゃん

パンツタイプにした方がいいかと思います😥
私はムーニーのおすわりM使ってます😊うんちポケットついてますよ!
うちはもうたっちするんですがたっちMはうんちポケットないのでおすわりMのままです😅

Ⓜ︎

もう6ヶ月ぐらいからパンツタイプにしてます😊
ムーニーのパンツタイプM、後ろウンチポケット付いてるやつです😊
滅多に漏れませんよ!

mamari

うちもテープ漏れるようになり、パンツにしたら改善しましたよ(^^)!
ムーニーのパンツ使っています。

はじめてのママリ🔰

もう絶対パンツの方がいいですよ!!
全身細身ですか?😃

• なつママ

なつママ

今日ムーニーマン のパンツM買ってきました!さっそく大量のうんちキャッチしてくれました😭
    ただ太ももが若干大きい気が💦
    全身細身です!Sでも良さそうですかね?😓
    Sは一応8kgまででした😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは太腿むっちりタイプなのでムーニーマンがジャストですが、全身細身だと少し大きいかもですよね😱前質問した時にこれを教えてくださった人が来て参考にしてます!!

• 12月19日
  • なつママ

なつママ

ありがとうございます🙏✨
    わかりやすい絵ですね😳!
    参考にさせてもらいます💕

• 12月21日
たぬき

産まれてからずっと快便で、ずり這いなど動き回るのでパンツタイプにしたのですが、受け止め切れずテープに戻しました😭
パンパース使ってます!