※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカママ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがしんどい。1人目よりしんどい気がして息子と遊べなくて申し訳ない。つわりがいつ終わるか知りたい。上の子がいるママさんはどうしていたか教えて。実家は遠くて頼れない。

つわりがしんどい。。。。

いま2人目妊娠中で6週目です。
なんか1人目よりしんどい気がする😭

しんどすぎて息子と全然遊んであげれなくて
ほんとに申し訳なさすぎる😭

皆さんいつつわり終わりました?
上にお子さんがいるママさんはつわりでしんどい時
どうしてましたか?

ちなみに実家は遠すぎるし働いてるので頼れません。

コメント

deleted user

9週ごろよくなったなーと思ったら最近またぶり返しました😭
私は辛いと上の子のお風呂1日くらいなら入れてないです💦
ご飯もデリバリーとか結構あります!

👶🏻

あたしも1人目より今の方が辛くて😓💦娘がまだ2回お昼寝してくれるので一緒にねてます😓ご飯も手抜きの手抜きで家事なんか全然できてないです😰いつか終わる!べびが元気な証拠や!と思って頑張ってます😭❤️お互い乗り切りましょう🥺🥺🥺

たかママ

二人目きついですよね😭
1人目とときはあまりつわりなかったけど二人目のときは吐くまではなかったけどにおいつわりがすごくてご飯をあげるのが苦痛でした💦
私はまだ上の子があんま歩けないくらいなので買い物以外は家にいました😂
サークルの中でおもちゃとかで遊んでもらってました。テレビにと頼ってましたね💦調子いいときに一緒に遊ぶみたいな感じでした!
つわりは13週くらいに落ち着きました😌
早く落ち着くといいですね😣

はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中です。
1人目のお子さんの月齢も近いですね。私も2人目目の方がつわりがきつく感じます。
1人目の育児があるからそう感じるだけなのかは、わかりませんが、とにかくキツイです。1日10回はトイレで吐いています。ゼリーとポカリスエットしか口に入りません。飲んでもすぐ吐くので、水分は足りてなくて、1日2回しかおしっこがでません。

子供は週4くらいは保育園に預けています。流石に毎日は可哀想なので、保育園お休みのは、一緒に絵本を読んだりするくらいで、あとはビデオを見てもらったり、一人遊びしてもらってます。申し訳無い気持ちでいっぱいですが、、。つわりが終わったら、思う存分遊んであげます!!
ご飯も作れないので、カレーやお味噌汁など数日もつものを作ったり、ハンバーグなど多めに作って冷凍させて何日かあげたりしています。

hiromama

わたしも2人目の方がしんどかったです💦同じく、息子の相手をあんまりしてあげられず…(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちは幸い実家にいるので助けてもらえますが…

お金かかってしまいますが、シッターさんとかお願いしてみるとか、生協とかで買い物を済ませるとか…
旦那さんにも協力をあおいでみてはいかがですか⁉️

しんどいと思いますし、息子さんに申し訳ない気持ちは泣ける程わかります…
だけど、お腹の赤ちゃんも大切なのでお身体無理ないように大切になさってくださいね❤️

親バカママ

皆さんコメントありがとうございます😭
つわりとたたかってるママさんがたくさんいて励まして頂いて心強いです!
朝は調子がいいので今起きてみたら旦那が洗い物や洗濯をやってくれていたみたいで涙が溢れてきました😭
つわりが治まるまで旦那に頼り息子との時間を少しでも確保したいと思います!