※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

6週2日で4週と診断されましたが、2週間のずれはありますか?痛みや出血はないですか?同じ経験をした方いますか?

現在6週2日です。2日前病院行ったら超音波写真で4週と診察されました。2週間もずれることありますか?
不安で不安で毎日検索してる日々です。
ちなみにお腹の痛みや出血はまったくありません。
同じようなことが起きた方いますか?

コメント

生理予定日から6wって事ですか?
それなら排卵日ズレたりして、計算が違うことありますよ😊👍

• ままん

ままん

そうです!
    そうなんですね😭始めての妊娠で不安で不安で😭

• 12月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    9wになると本当の週数が分かるようになって予定日確定できるので、これまで楽しみですね😊⭐️
    インフル流行ってるのでお身体気をつけてくださいね🥰

• 12月18日
  • ままん

ままん

相談してよかったです♡少し気が楽になりました(^^)ありがとうございます!またご縁ありましたらお返事お願いします☺️

• 12月18日
あーちゃん

その時期はまだまだ予定日もわからないし病院によって何週って言われるか全然違いますよ😊

• ままん

ままん

病院によって違うこともあるんですね!

• 12月18日
ことま

まさに今同じ状況です😢
最終月経から行けば今は妊娠7週のはずなのですが、実際はまだ胎嚢の大きさも13㎜しかなくて、一番最初に行った病院で「流産になるかもしれない」と言われました。
流産止めの薬も出されて飲んでいたのですが、薬の影響なのか胃腸の調子が急激に悪くなり、自己判断で飲むのをやめ、周りの人から「そこの産婦人科は評判よくないよ」と言われて病院も変えました💧

上手く行けば出産をする予定の今の病院で、「排卵日が遅れていた可能性も十分にある。様子を見ていきましょう」と言われて少し安心し、ドキドキしながら毎日過ごしています😣
次の診察が年明けの7日なので、まだかなり日数があり余計にドキドキしてます😧

あと関係ない話ですが、今の病院のお医者さんに「その薬は今の時期には効かない薬だよ」と言われ唖然とすると共に、初めにかかった病院に怒りが沸いてきました😠

• ままん

ままん

同じ状況の方がいて少しほっと?とゆうか励まされました(^^)
    周りに子供産んだ人親も含め、たくさんいるのでよくこの不安を打ち明けてるんですが周りの人からは大丈夫!初期はずれることなんてふつうにある!と言われます。
    うちの親も実際弟を出産した際予定より1ヶ月前に予定より大きく生まれてます。
    エコーだから大きさのズレはあったりするとも言われました!
    流産止めなんてあるんですね!
    でも効き目ないのに体調悪くしてまで飲んでたのが悔やまれますね😠
    病院の見極めも大事みたいですね!
    私もまだ病院、最後までここでお世話になろうとは思ってないので他のところも調べてみようと思ってます☺️
    私は年末前に一回来てと言われ25日に検診予定です。
    まだそんなに期間空いてないから期待はしないようにしますが年明けまでには心拍まで確認できて欲しいなーと願ってます!
    ことまさんも早く赤ちゃん確認できるといいですね!
    検診まで不安な毎日だと思いますがお互い頑張りましょう!

• 12月18日
もえ

私も2週間ズレで、今に至ります💦
でも初診から1週間後は成長してたので大丈夫だろうとあまり気にしないようにしてます。
ちなみに1人目もなかなか胎嚢が見えず何週間も待ってようやく見えました!
排卵日が決まってないのでしたら、遅れる可能性はありますよ!

• ままん

ままん

ほんとですか😭
    そうなんですね!時間がかかる人もいるんですね!安心しました!
    次の検診はあまり日が経たないのでゆっくり待ってみます(^^)

• 12月18日