※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、オムツのサイズが合わずに漏れて困っています。サイズを変えるか、他のメーカーを試すか、付け方を工夫するか悩んでいます。ウエスト太めの太もも普通な子に合うオムツのメーカーを教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます!
いま体重が6.2㌔越えでMサイズを使っています😖
Sサイズは1ヶ月半の頃にウエスト部分がかなりキツく
Mサイズに切り替えました😖

が、、
Mサイズももうウエスト部分がかなりきつく苦しそうです😭😭しっかり伸ばしてつけても写真の通りになります。。背中漏れが毎日発生します。(お腹の横の写真)
背中側にオムツを長くしてもこうなります。

ですが息子太ももはそこまで太くないので
太ももはMサイズでもゆとりあるくらいです😭
なのでそのせいか今日は太ももからうんちが
ダダ漏れでした。。いつも太もものひだもちゃんと立ててつけてます。

ちなみに今までグーンのMサイズとパンパースのMサイズを使用してますが2つとも漏れます。
グーンは大きめとよく言われてますがうちの息子にはもうちょっときついくらいでした。
メリーズは新生児時期に使ってましたが息子の体型に合わず漏れまくってたのでMサイズは試してません。

長くなってしまいましたがこれはサイズをアップするか
メーカーを変えるか、付け方を工夫するかどうしたらいいんでしょうか😭😭色々試行錯誤してもおしっこも漏れる時もあります😭
うちの息子のようにウエスト太めの太もも普通な子に合うメーカーのオムツもあれば教えてください😭😭

コメント

思いつくのはテープの留め方を変える、メリーズをもう1回試してみる、パンツに変えるとかですかね。さすがにLは大きいと思います😂太もものところから漏れそうです💦パンツだとゴムの締め付け感はあるかもですけど、動いて漏れてしまう確率は減るかなぁと思います。

下の子が2ヶ月で6.5kgでしたけど、その頃はまだパンパースのSを使ってました。3ヶ月頃7kgになってMに変えて、今8.5kgでまだMです。

• まい

まい

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ ♡ やはりLサイズは大きいですよね😭😭 ちょっと色んなメーカー試してみたいと思います😭💦💦

• 12月19日