※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省頻度について東京住みで、飛行機で2時間の距離への帰省が…

義実家への帰省頻度について
東京住みで、飛行機で2時間の距離への帰省がGW、お盆、年末年始で
年に3回です。
子供が生まれたのもありますが、
さすがに多くないですか??年末年始、5日くらい滞在しますし…義両親にはよくしてもらっているので帰るのが嫌なのでなく、飛行機代1回10万が痛いです💦
2回に減らして、正直どこかに旅行したいと思ってしまう✈️
どちらかというと、義両親というより夫が帰りたがります。
角を立てずに2回に減らすには夫になんて話したらいいでしょうか😢

コメント

S

3回は個人的にですが
多いとは感じませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに回数は普通かもですね😅

• 12月18日
ありんこ

回数が多いのではなく、交通費が問題なんですね?

良くしてもらってるといっても年に交通費だけで30万。
義両親が半分払ってくれるとかないんですか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、交通費の問題です😭
    あまり裕福ではないんで厳しいですね…😖30万はさすがに痛いですよね💦

• 12月18日
はじめてじゃないママリ🔰

私も年3回は多いとは思いませんが、減らすならGWかなーと思います
正直に金銭的な理由を話して、でも実家なので長期休暇に親の様子をみたいと思うのも反対出来ないので、ご主人だけ帰ってもらうとかどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、GWは減らしたいところですよね😅
    主人だけというのは多分寂しがるので(面倒ですよね)厳しいんですが、どうにかGWは旅行にしたいと思います😅

• 12月19日
てんとうむし

頻度としては多くはないですが、
額としては多いですね…⚡️
30万円なんて大金、
もったいないって思っちゃいます😂
格安のとかないのでしょうか?
それか1回くらい来てもらうとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万痛いですよね😢確かに、今後はLCCもありかもです💦これまで、だっこひもがNGでLCCを外していたので😖確かに、1回きてもらうのいいですね!ちょうど来年新居に引っ越しなので言いやすそうです!

• 12月19日
しほ

帰省を減らしたいと言うと角が立ちそうなので、他に行ってみたい場所を提案して旅行に仕向けるのは難しいですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️最近夫が北海道に行きたいとよく言ってるので、GWは北海道を予約する方向で持ってけたらいいかもです😖ちょっと話してみます✨

• 12月19日
  • しほ

しほ

私いまは住んでませんが北海道出身なので全力で応援します💕(笑)
    旅行になると良いですね✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー北海道出身なんですね😍いいですね✨✨最近夫の北海道欲がすごいです笑
    ありがとうございます😊‼︎

• 12月20日
のりせんべい

頻度は普通だと思いますが、GWを家族旅行にしてはどうでしょう❓
年末年始は5日も滞在するわけですし、義実家に帰る交通費に当てるぐらいなら旅行に使いたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもGWを家族旅行にしたいです😖そうなんです、旅行のお金に回したいです‼️
    ちょっと早めにGWを旅行にするように持っていこうと思います🙄

• 12月19日
メロンパン

飛行機移動だと、3回はキツイですよね。頻度というより旅費が、、、ですよね😓💦
うちは、実家が飛行機の距離なのですが年1です。義実家が飛行機の距離だったとしても年1にしてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、頻度じゃなくて旅費が痛くて💦
    東京→四国なんですけど、
    私の父が九州出身で子供の頃帰るのが年に1度だったので、それが普通かなと思ってたんですよね😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

未就学児のお子さん連れて1年にその距離感での3回はキツイと思います。
また、旦那さんが会社員でしたら1年間の長期連休全てが義実家帰省で終わるというのも関係が良好でも嫌ですよね、、、。
私なら、家族3人だけの長期連休の思い出も欲しいと夫にいいます。

私ならお子さんがその月齢の時に滞在が5日とか無理ですし、夫にそう言ってしまいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まさにおっしゃる通りで😵家族3人の思い出ほしいですよね😢確かに、帰省が嫌なのでなく、それをそのまま伝えても良いかもですね✨
    5日も長いですよね💦気づいたら飛行機とられてました😖次は取る前にちゃんといいます🙄
    わかっていただけて嬉しいです‼︎

• 12月20日