※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
雑談・つぶやき

すっごいモヤモヤ( ; ; )今日、支援センターに行ってきました。私達…

すっごいモヤモヤ( ; ; )
今日、支援センターに行ってきました。




私達の他に、20代前半の派手なママ2人がいました。
その人達はタメ口同士で話していましたが
付き合いは浅いんだろうなーという印象でした。




1人のママはお座り期の子1人。
問題のもう1人のママは、ヨチヨチ歩きの子と2歳くらいの子
2人を連れていました。



2歳の子は自由に遊ばせていて
他はそれぞれの子供を膝にのせて話してました。






そのうち、2歳の子が私達のところに近づいてきて
娘とすごく仲良く遊び始めました。
私は自分の子と2歳の子と一緒に遊び、面倒もみてました。




2歳のママはこちらが見える位置に座ってましたが
何も言わず会釈等もせず、こちらを全く気にかけず
ママ友と弾まない会話をずっとしてました。笑




普通、こっち来るだろ。
と思いつつ
まぁ別にいいや
と思っていました。




そのうち、2歳の子がおままごとセットを持って
ママ友達の元に戻っていきました。
娘もその子を追うように追いかけていきました。



そうなると普通、何かしら娘に話しかけてくれる状況なのに
(おままごと持ってきたのー?とか、一緒に遊ぼうとか。)


なのに娘の顔をは見ようともせず
二歳児と遊びつつ、ママ友と話しつつ
という感じ。



娘は、他のママ達とは違うと察したのか
近づきたくても近づけない。という感じで
一歩下がったところでおままごとの様子をみていました。




普通なら、少なくとも私なら
一緒にやろう?
など話しかけるのに、私の娘には完全無視。




私はあんたの子の面倒みましたけど
あなたは無視ですか?!

っとイライラしました。




2歳の子はとってもいい子だったので
とてもほっこりしましたが☺️

コメント