※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

整腸剤を処方された息子が便秘気味で、整腸剤の影響で便が出にくくなっているか心配です。同様の経験がある方、助言をお願いします。

整腸剤についてわかる方教えてください😂

ノロウイルスになった息子が土曜日に整腸剤を処方されました。
飲み切るように、と薬剤師さんに言われて飲むようにしてるのですが、なかなか便が出ません😥
金曜日ノロウイルス発症、土曜浣腸で便を出し、日曜に下痢、月火と出ませんでした💦おかゆやうどんではありますがなかなかの量食べてるのに💦
便を出さないといつまでも菌が排出されないのでは?と思いつつ、どんどん元気にはなっていくので、昨日の夜から普通のご飯に戻してみました。それと昨日の夜たまたま整腸剤を飲ませ忘れてしまいました💦
そうしたら今朝、ようやく便が出てまだ下痢便でした💦💦でもそんなに多くなく全然出きってないと思います😭
だからまだ治ってないのだと思うのですが、整腸剤を飲んでたら便が出にくくなったりしますか?😅普通のご飯に戻したからでたんですかねぇ、、💦

飲み切らないといけないと言われてるものの、整腸剤で下痢を止めてしまってるのか、、?と無知ながら思ってしまいまして💦
整腸剤で同じような症状になったことある方おられますか?

コメント

ぺこちゃん

整腸剤は下痢止めじゃないので大丈夫だと思いますよ😊
土日に大量に出たのなら月火と出なくても不思議じゃないと思います😊