※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

2歳過ぎた辺りから時計を見ると「とけい!」と言えるようになった息子。…

2歳過ぎた辺りから時計を見ると
「とけい!」と言えるようになった息子。

公園や児童館などでは、
帰るよ〜と声掛けすると
逃げ回っていたので
試しに

時計の長い針がてっぺんに来たら帰るよ〜
と30分前くらいに一度伝え、
そのあと10分前くらいから
ちょこちょこ伝えてたら
いざてっぺんに来たら
すっとおもちゃを片付けて
帰る支度をしてくれるようになりました😭💕💕💕

まだ2回目ですが、
もう感動です😭😭😭(笑)

帰る身支度してくれた後に
「本当はまだ遊びたかった?」と
抱きしめながら聞いてみたら
ちょっと悲しい顔で頷いていて
もうなんでこんな健気ーー!😭😭😭
母の気持ち爆発😭😭😭💕💕💕💕(笑)

「本当はまだ遊びたかったのに
お母さんとのお約束守ってくれたんだね😭
本当にありがとうね😭
お母さんも〇〇とのお約束
ちゃんと守るからね!!!!
ちゅちゅちゅちゅ!!」
とたくっっっさんチューしときました😍😍😍(笑)

もう、ほんと、最近、イヤイヤもたくさんあるけど
理解力が付いてきて、やりとりができるようになって
毎日息子が可愛すぎて食べちゃいたい
親バカ母でした😂😂😂(笑)


コメント

deleted user

息子さん、お利口さんですね❤️
読んでてほっこりしました🥰
あと一年半すれば意志の疎通出来ると思って頑張ります😂

  • ねの

    ねの


    こんな親バカ全開な投稿に、コメントありがとうございます😂💕

    うちの子は、言葉がゆっくりめだったので、最近やっと3語文も話せるようになって、意思疎通がだいぶできるようになってきたんで、こっちも楽しくて😍💓
    娘さんとのおしゃべり、楽しみですね💕💕💕

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親バカ万歳ですよ❤️🙌✨

    そうだったんですね😊
    話せると嬉しいですよね😆うちはまだ宇宙語なので、
    あーー‼️うーうー!とか、
    へっ😏みたいな感じです🤣
    一応、うんうん言うと頷いてくれたり、
    オーマイガー‼️言うと、
    短い手でポーズ🤷‍♀️やってくれます🥰
    一年前はそんなの思いもしなかったのに…。凄く楽しみです😍
    堪能しましょうね❤️

    • 12月18日
  • ねの

    ねの


    もう、親バカ止まらなくて、旦那とここでしか言えないので、うすうずしちゃいます😍💓(笑)
    オーマイガー!!!
    かわいいーー😍💕💕💕
    ちょっとずつ一芸を覚えてくれると、もうたまらないですよね😍💓💓💓

    このかわいい時間を楽しみましょう💕💕💕

    • 12月19日