※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
子育て・グッズ

下の娘の足の裏にほくろのようなものがあり、心配です。受診が必要でしょうか。年末年始前に行きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる下の娘の足の裏です。
ゴミかと思ったら取れずほくろのようですが、長細くいびつです💦ふくらみはありません。

足の裏、しかも丸くないほくろなので心配なのですがこれは受診案件でしょうか…😢

気になってしまったので、行くなら年末年始のおやすみ前に行っておきたいと思っています😣

コメント

aachan

息子も土踏まずのあたりに同じような感じでほくろみたいなのあります!

気にはなってましたが、お医者さんに相談したことありませんでした、、😥

でも今までの検診でも何も言われたことはありません😂
参考になっておらず、すいません💦

  • ガオガオ

    ガオガオ

    コメントありがとうございます。
    検診では自己申告してもなにもなかったという事ですか?それとも見つけてもらえてないからなにも言われてないという事でしょうか😣

    • 12月18日
ぽむさん

それありました!皮膚科受診してましたよ。ほっておくと皮膚ガンとかの原因にもなるので切除するかもといってました。
成長とともに消えることもあるらしいので、経過観察かな?

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ありがとうございます!皮膚がんとか怖いですよね😭😭
    受診するなら皮膚科ですかね🤔
    ぽむはんのおこさんは今おいくつでどんな状態ですか😭?

    • 12月18日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    すいません説明不足で!!
    私の弟が子どもの頃の話でした💦
    いま弟29歳ですが結局手術とかはせずに、自然に消えました!

    • 12月18日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    ちなみに皮膚科でみてもらってましたよ!

    • 12月18日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    そうだったんですね!
    消えて良かったですね✨


    皮膚科、めっちゃ混むので予約のできる小児科がいいかな〜と思ったんですが…皮膚科の方が詳しそうですよね😣

    • 12月18日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    皮膚科混みますよね、赤ちゃん連れて長い間待つの本当しんどいですよねー。私は3ヶ月の子連れて行くときは、多少並んでも受付1番になるよう早めに行ってますよ!

    • 12月19日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    そうですね!私もそうします✨
    今日行こうと思ったら休診日だったので😂
    明日朝イチ行ってきます!ありがとうございます✨

    • 12月19日