※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

6w2dの検診で胎芽が見えず、心配です。拡大率を合わせても卵黄嚢も見えず、不安です。流産経験もあり、次の検診が心配です。

流産の可能性があるかもと言われました。
6w2d で胎芽がみえなかったです。
病院では胎嚢の大きさを測ってもらえず、
前回5w3dのときの検診の写真と比較したところ拡大率が違ったので同じくらいに合わせてみました…
少しは大きくなってますか?
右が6w2d で左が5w3dです。
卵黄嚢も見えないし、無理なのかなぁと覚悟はしてるものの赤ちゃんを信じたい気持ちもあり奇跡が起きてほしいです。
一度流産経験があり、怖いです。
次は7w0dの検診です。腹痛はないですが5日ほど小量ですが、ピンクの薄いおりものが出てます。

コメント

みす

私も6週6日に初診で見てもらいましたが
胎芽みえなかったですよ!先生にはまぁ次の時には見れるよ〜って言われたので特に心配してませんでした!私もチョロチョロ出血等あってそのたびに病院行きましたが、赤ちゃんは元気でした☺️

人それぞれだと思いますし、不安でいっぱいだと思いますが、言えることは今は確実にお腹の中に赤ちゃんいます!!この時間を大切に過ごしてくださいね!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    この時期に胎芽が見えないのは厳しいのかなと思っていましたがママリを見てたらそんなことないのかなと思えてきました。

赤ちゃんの生命力にかけたいです😭
    そうですね。。赤ちゃんと一緒にいる時間を大切にしたいです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

6w4dで胎嚢のみでしたよ😊!
私も2度流産経験があり
胎嚢も2週間分小さかったので
今回もダメかな…って思ってたら10日後に卵黄嚢も胎芽も心拍も全て確認出来ました😊

その後大量出血もしましたが
現在妊娠19週で元気に動いてます😊!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう😊💕

• こぶーこ

こぶーこ

すごいですね!羨ましいです!!
    10日後なんですね、、私は7w0dに行くんですがそれで赤ちゃん見えなかったら確定されるのか、不安です。
    排卵日は確実でしたか?
    私は人工受精なので排卵日は確実なんですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は分かりませんが
    2週間出産予定日が遅くなりました😂
    1つ不思議なことがあり
    3w2dで検査薬に反応が出たことになるので医師からは
    おかしいなぁと言われてました😂

• 12月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

不思議ですね💦成長が最初だけ少し遅いこともあるんですよね。。
    不安ですが待つしかないです!!

• 12月18日
となりの奥

胎嚢の大きさ測定してほしかったですね。画像では形も少し違うのでなんとも言えませんが6wの胎嚢が特別いびつだったり小さいようには感じません。
因みに私は5wで胎嚢はまったくみえず6wで胎嚢のみやっと見える状態でした。同じくとても心配でしたがとにかく信じてお腹を温めて横になり過ごしました。
無事成長されますように。

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですよね。。だけど6日であまり大きくはなってないやかなと。。
    仕事は週に3回ほどで気が紛れるかなと思って行くことにしましたが、休みの日は、ひたすら横になってます。
    成長していて欲しいです…祈るばかりです😢

• 12月19日