※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーフードに新しい食品を試す場合、1つずつ試してから与えるのが良いです。混ぜてあげるのは避けた方が良いです。

ベビーフードについて質問です。最近、ベビーフードをあげはじめたのですが、食べさせたいベビーフードにまだ試していない食品が1品だけあったとしたら、そのままあげても良いのでしょうか?🤔
複数混ざっていたら、1つずつ試してからそのベビーフードをあげたほうが良いですよね?🤔

コメント

私はそのままあげてました(*^^*)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    小さじ1とかじゃなくて普通の量あげてますか?

• 12月18日

そのまま食べさせてましたよ。
6ヶ月から保育園行き出したので、明日給食でこれ出るので、明日までに食べさせてみて下さい!って事が多く、ベビーフードで一気に確認してました。

• ゆん

ゆん

小さじ1とかじゃなくて普通の量あげてましたか?
    たしかに早めに保育園に行き出すと1つずつ確認に時間がかかりますもんね。。(*_*)

• 12月18日

退会ユーザー

半分食べさせてましたよ。
    残りは製氷皿に小分けして、大量のお粥に1個だけ入れて食べさせてました。

• 12月18日
まゆみ

一つならそのままあげてました!

2つ3つあるともしアレルギーおこしたら特定するのが難しいけど、一つなら大丈夫だし。

アレルギーは試したからおきないわけじゃないので💦

一応半分位で様子見がいいとは思いますけどね!

• ゆん

ゆん

そうですよね!(>_<)
    半分くらいやったら残りは冷凍する感じですか?

• 12月18日
  • まゆみ

まゆみ

冷凍してもいいけど、お子さん二人いるなら半分こで大丈夫とおもいますよー。

ベビフだと色々はいってるぶん、その品目の量は大したことないですからねー

• 12月18日