※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ないのはなぜでしょうか?寝かしつけてもすぐ起きる。昼寝も短い。寝かせすぎか?

どうして急に夜寝なくなったのかわかりません😭😭
最近、2時間もしないうちに泣いて起きます。
とりあえずおっぱいを吸ったら寝るんですけど、すぐに起きてしまいます。
朝は、遅くても7時半までには必ず起きていて、8時には離乳食をあげて、9時過ぎから朝寝のために寝かしつけます。
寝たとしても、だいたい1時間ほどで起きます。
昼寝もだいたい1時間ほどで、夜の離乳食は17時頃にあげ、そのあとにまた1時間ほど寝ます。
寝かせすぎなのでしょうか?

コメント

ゆう

単純に睡眠後退の時期じゃないですかね…?
そのくらいになると夜起きてきますよ!
うちも2、3時間おきに起きてきて1時間おきも平気であるし大変でした😭

• rin

rin

今までは21~6時くらいまで寝てくれてたので、急に寝なくなって戸惑ってしまって💦💦
    そーゆうものなのですね。
    コメントありがとうございます!

• 12月18日
まんまる

睡眠後退の時期だと思います。うちの子も生後4ヶ月の寝返りをしだしてから、夜2時間おきに起きるようになりました😂 1歳になっておっぱい卒業したら朝まで寝るようになりました😊

• rin

rin

そーゆう時期なのですね😂💦
    おっぱいをあげてる時期は、起きてしまうものなのですね。
    コメントありがとうございます!

• 12月18日