※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
サプリ・健康

私自身、背中ニキビがひどくとてもコンプレックスなので皮膚科に行こう…

私自身、背中ニキビがひどくとてもコンプレックスなので皮膚科に行こうと思ってるのですが
薬を処方してもらってすぐに治りますか?
また、キレイに治るのでしょうか?

背中ニキビで皮膚科へ行ったとゆう方いらっしゃぃしたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

背中は顔より皮膚が厚いので顔よりは時間がかかると思います。
保険診療のみの経験ですが、最初は月2回とか通って薬が合う合わないをみてもらったら月1や2ヶ月に1回とかに回数も減ると思います。
ディフェリンゲルとか背中ニキビにも有効な薬が出てるので時間とお金はかかりますが通う価値はあると思います👍
赤みがあるニキビは跡になっていると消えるのに半年以上かかることもあります。
私今妊娠中に顔に出来たフェイスラインの赤ニキビの治療中です😅
背中にも跡があって背中ニキビも塗りにくいけれど軟膏やローション、抗生剤ビタミン剤を出してくれてマシになってますよ!

• Am

Am

詳しく教えた頂きありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    早く皮膚科へ行ってみようと思います!

フェイスラインのニキビ良くなるといいですね☺️✨
    本当にありがとうございました!

• 12月18日
アリアナ好き

背中ニキビ、皮膚科に通って治りました☺️
その時にシャンプー流すときに背中についたままになってないか、シャンプートリートメント後に背中をよく洗うように注意されました😌
薬とそれを気をつけたらキレイになりました✨

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    貴重な参考になります!
    ちなみに、薬を処方されてからどれくらいでキレイになりましたか?🥺✨

• 12月18日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

ニキビは2週間くらい、ブツブツ感は1ヶ月くらいでキレイになりました☺️

• 12月18日
cao*

私は肩と背中の凝りが原因だったみたいで、マッサージで血流良くするとすぐ減ってキレイになったので、そちらも試してみてください♡
背中ニキビ嫌ですよね(´._.`)

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    そのような原因の場合もあるんですね😲
    私かなりの肩こりなので効きそうな気がします🤔✨✨
    試してみます!
    本当にありがとうございます🙇💕

• 1月3日