※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、成長が遅い可能性があります。次回予約まで不安なので、同じ経験の方の話を聞きたいです。

2週間前に妊娠検査薬で陽性反応があり、生理予定日から計算して7w3dの今日初診に行ってきました。心拍まで確認できるかな?と思っていたのですが、12mmの胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。5wほどの大きさですよね😥生理周期が28〜35日とばらつきがあるので排卵が遅れたのかな?と先生は仰っていましたが、2週間前の妊娠検査薬の時は即クッキリ陽性でしたが、その時はまだ4w手前という計算になってしまいます😥やっぱり成長が遅いんですかね?流産が心配で心配で💦年末年始の休診があるので次回は3週間後の予約で年明けになります💦信じるしかないのは分かっているのですがとても不安なので、同じようなことがあった方のお話しが聞けると嬉しいです😂

コメント

もっちゃん

先生が仰るように、排卵が遅れたのではないですか?
わたしはクリニックに通いながら妊活だったのですが、検査薬くっきり強陽性で4wでしたよ🍀
次が3週間後だとハラハラしちゃいますよね。
心拍確認できることをお祈りしてます🙏✨

• ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

お返事ありがとうございます😊やはり排卵が遅れたんですよね💦4wでもクッキリ反応が出るものなんですね😱
    1人目の時は4wで受診して心拍確認までハラハラだったので今回は7wまで初診を我慢したんですが、結局3週間後までハラハラすることになってしまいました😅お金はかかりますが別の病院でも診てもらいたいな〜と思うくらい不安ですが、私も心拍確認できることを祈って耐えたいと思います❗️

• 12月18日