※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が熱が上がっています。再度受診を検討し、娘の予防接種も考慮してください。

昨日、息子、娘両方とも風邪の症状で熱はなかったのですが
小児科を受診しました。

とくに検査はなく、ただの風邪ということで帰宅しました。
息子が夜から急に熱が上がりだし、38.3
朝下37.5
今また上がり38.8あります。

もう一度受診した方がいいでしょうか、、?

息子はインフルエンザの予防接種はうけていますが、
娘は受けておらず、、もしインフルだったらと不安です。

コメント

さくろ

インフルエンザだと、発熱から24時間たたないと検査もできないので、今行ってもまた返されちゃうかもしれません💧
でも、熱も高くてご心配だと思いますし、ダメ元で病院に電話して相談してみてはいかがでしょう?

ちなみに、私は予防接種してたのですが、娘の小児科で移されましたので、小さい子をつれて病院もあまり頻繁に行きたくないですしね😭