※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

質問じゃなくて愚痴です。贅沢な悩みかもしれないけど、家事や育児に割…

質問じゃなくて愚痴です。。。

贅沢な悩みかもしれないけど、家事や育児に割と協力的な旦那。ありがたいんだけども・・・

・「洗い物は洗剤を少なく使うのが美学」とか訳の分からないことを言って汚れが全く落ちてない
・掃除機は雑巾掛けするようにスーッと素通りして一回床を撫でるだけで終わり(ゴミ取りきれてない)
・米とぎは「米の旨み成分が逃げる」とか言って2回しか研がない。しかも手でぎゅっと握ったりしてるだけ
・排水溝や生ごみ、トイレ掃除などの特に汚いところの掃除は何故かノータッチ
・上記の家事も基本的に私がやり始めないと「やる!」と言わない
・子どもはまだ遊びたがってるのにやたらと寝かせようと必死になる(自分がスマホいじりたいから)昼寝は一回しかしないサイクルなのに、生後数ヶ月のずっと寝てた時が恋しいのか昼寝から目覚めて1,2時間するともう「眠いかな?お昼寝の時間だ」とか言って抱っこ紐取り出して寝かしつけようとする(子どもはギャン泣き)
・捨てられない夫。空いたダンボールや発泡スチロールまで取っておく。酒の空き瓶やちょっと珍しいコーラの空き缶、酒の空き箱まで。「何かに使えるかもしれない」→放置して数年経過。今日全部捨てた

私が鬼になりすぎなんだろうか
私がこだわりすぎなんだろうか
私が細かすぎるのだろうか・・・?

そして極め付けの最大の愚痴。

家事なんかしなくていい、子どもを大切にしてくれればいい、掃除とか洗濯物とかもやらなくていいから、何もしなくていいから

お願いだから

毎日歯を磨いてくれ!!!!!
朝あなたが寝てる寝室に入ると吐いた息が部屋に充満しててやばい匂いで寝室に入れないんだわ!!!

私が歯ブラシを夫の元へ持っていかないと磨かない。
はぁ・・・なんで平気なのありえない汚い・・・

コメント

稲穂

ちっとも贅沢な悩みじゃないと思います💦
旦那さん、それで家事をしてると思っているなら大間違いですよ!
勘違いも甚だしい!!
全部ありえないです😱
変にされるより、もう何もしないで!って思います💨
そして歯を磨かない…不潔!!

ろーず♡

私の中でそれは「協力的」に入らないですね(笑)むしろ旦那ら一切触らない方が1回で終わるし綺麗。何より歯を磨かないとか無理です。細かいとかこだわりすぎとかではないですね...。

はじめてじゃないママリ🔰

家事も育児もそれぞれの考えややり方がありますからね💦
ご主人の気になるところいくつかあげていますが、私にも心当たりある部分もあるし(掃除機スーッは私も面倒臭いときはそうです😓米研ぎもこの前和田明日香さんが似たようなこと言ってたので😓あと私も実家では捨てられない😓)
細かいと言われれば細かいかもだけど、その通りですもんね…
でも、歯はみがいて欲しいですね💦歯ブラシ持っていけば素直に磨くんですか?それはそれで、なんなんだろう?mamaさんに持ってきて欲しいとか?ただの面倒臭がりですかね

babyboy

うちと全く一緒です‼️笑
うちの夫も洗剤をあまり使いません💦
私が言うと「泡信用しがち…😁」と言います、、
THE自己流‼️それが間違ってるパターン…

ありがた迷惑なんですよね😭
うちも、歯を磨かなかったから最初しつこく言ったら3回に一回は磨くようになりました💦

babyboy

同じ過ぎてつい盛り上がってしまい、追記です↑
・うちは、ミルクを覚ます時にわざわざ洗い桶にたくさん水を溜めて冷やします。
水が勿体ないから計量カップに氷水入れて冷やした方がいいのにと思います😅

・そのくせ料理を作りたがるのですが、手も洗いませんでした💦
それも口酸っぱく言ったらやるようになりました💦

・流しに落ちた食材も使う。

・カップラーメン食べた箸は水洗い💦

でも協力的で優しいからあまりキツく言うとやらなくなっちゃうかなと思って困ってます😅