※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

仕事始めたけど、断乳が可哀相かな?母乳続ける必要ある?介護系でおっぱいが痛い。仕事は単発で周りの意見に困惑。ミルクはいけない?

仕事始めたから、断乳って、可哀相かな?
搾って母乳続けたら?とかも
言われますが、そこまで母乳に
こだわりがないのと、やはり
介護系だと、患者におっぱいが当たると
ガチガチ張ってるおっぱいが激痛でやばいです。

しかし、仕事って言っても
たまに単発で入る程度なんです。

周りがもったいないなぁとか言ってきて
辞めるにやめれません。

ミルクじゃそんないけないですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は一人目のとき全然全く出なくてものすごく悩みましたヽ(´・`)ノ
出る人がとても羨ましくて(/_;)/~~
二人目の今少しですが出てることに感動してます。
一人目のときは1ヶ月前から完ミルクでしたので、二人目も完ミルクでもいいかなぁと思いますが、少しでも出てるならと、ミルクあげる前におっぱいは吸わせてます✨

でも母乳出てるならやめるの大変じゃないですか??
放置したらにゅうせいえんになりそうだし、痛いからって搾ったらまた母乳そのぶん作られるし…😱

ちゃんさーママ

いけなくないと思います!
私は母乳出なくてミルクだったので、ミルクじゃダメとか言われると落ち込みます(^_^;)笑

ただ、勿体無いのは確かですよね。私が出なかったので、本当に羨ましい限りです。
なので、搾乳して母乳パックに入れて冷凍じゃいけませんか?

みーこ1209

私は母乳出るけど、今混合にして8ヶ月になったら完ミにしようと思ってます。
周りにも母乳出るけどあえてミルクに移行したって人たくさんいます!!
出ない人は勿体無いとか思うかもしれないけど、出たら出たて母乳の悩みとかあるし逆にミルクで羨ましいって思う時もあります。

私は子どもがアレルギーになり、アレルギー用ミルクに替えてからガラッと肌がキレイになったので完ミにしようと思いましたが、母乳じゃなくても全然いけないとかはないと思います!!

母乳出てもいきなりじゃなくて徐々にやめていけば張らなくなるし、乳腺炎にもなりませんよ!
私が現にそうですから(^-^)

びぃず

そこまでこだわらないでいいと思いますよ😊
ママがストレスためずに笑顔で居れる子育てするのが一番だと思います❤
周りの言う事は気にする事ないですよ😆

私の周りだけかもしれませんが、よく病気してたりするのは完母の子が多いので、あれ??免疫は??って思って、私もそんなに母乳だミルクだにこだわってません😁