※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

保育所の先生に夜ご飯の食べ物を文句言われる。好きなものを食べないときはあげるが、理解してくれる人いる?

保育所の先生って人んちの夜ご飯まで
文句いうん???

なんにもたべてくれんときって
もう本人が好んで食べてくれるものなら
食べんよりマシや!!とおもって
わたしは全然あげるんやけど

わかってくれるひといません??😂💦

コメント

なんかしら栄養とれたらオッケーですよね!
3歳までは偏食するのなんか当たりまえ!
長男なんかプライドポテトしか受け入れない時期すらありました~
まわりの文句は気にしなくていいですよん(o^-')b !

• ™️

™️

息子が週末の熱風邪からピーピー続いてて、それでお迎えにいったんですけど😢消化のいいものをあげてくださいと。笑 みんなと同じメニューでないとたべてくれないので揚げ物とかありのそれなりにバランス考えた普通メニューを食べさせてた日があるんですけどそれがダメだったのかな😂 うどんとか書いてればよかったんですかね💦

食べてくれるなら~って思っちゃうタイプなんですけど…まさか先生に言われるとは。

• 12月18日

それがお菓子だったら言われても仕方ないと思います😭
でもうどんだけ、果物だけ、お菓子以外ならこんので食べてくれるものだけでいいと思います!

• ™️

™️

お菓子とかじゃなく、普通のごはんです😅笑

• 12月18日

退会ユーザー

普通のご飯なのに言われたらむかつきますね💦!
    気にしなくていいとおもいます😣
    失礼な保育士もいるんですね!

• 12月18日
甘栗

うちの子も夜ご飯をちゃんと食べてくれなくて子供の好きな物をあげていましたけど、保育園の先生から3食のうちどこかでちゃんと食べてるんだったら大丈夫だよ!と言われました🤔

• ™️

™️

息子が週末の熱風邪からピーピー続いてて、それでお迎えにいったんですけど(._.)消化のいいものをあげてくださいと…💦みんなと同じメニューでないとたべてくれないので揚げ物とか普通メニューを食べさせてた日があるんですけどそれがダメだったのかな😂 うどんとか書いてればよかったんですかね💦

でも食べてくれるなら~って思っちゃうタイプなので ん~なんだかなぁって思っちゃいました😅

• 12月18日
  • 甘栗

甘栗

消化にいいものあげてください。とか病院でも言われますけど、私は子供が食欲があって普通のご飯?を食べれるならあげています笑😂風邪引いた直後で胃もたれとか、消化に悪いとかっていうのもわかってますが、唐揚げとか食べれる元気があるなら大丈夫!て思っちゃいます笑

保育園で記入する時は私結構嘘書いてました笑なんか言われたらやだなーと思って笑😭

• 12月20日
  • ™️

™️

わ~😭💕めちゃめちゃ共感。。。わたしもその考えです🙏🏻食べさせたらうんちとまらない治らないですよ!って言われたけど、でるものはでるし食べれるなら…って私も思ってしまいます(^_^)

やっぱりですか!もうほんとそうしようかなって思います。いちいち言うてるひとならほんといや💦笑

• 12月23日
  • 甘栗

甘栗

うんちでる方がいい!てなりますよね笑便秘は便秘でだめだよ!!て言われるんだから笑😂
    食べれる元気がある!て勝手にプラスに考えてます笑💪

毎日手の込んだものなんて作れないし、栄養バランスどうこうとかプロじゃないからわからないですよね🤔笑
    保育園から指摘されるのもなんか嫌ですから私は肉じゃがとかお魚の煮付けとか嘘書きまくってましたよ笑😭

• 12月24日
えびせん

連絡帳に書いてるのを見て言われた感じでしょうか?その時出したメニューを書く人と食べた物を書く人といますよね。
その連絡帳を日々見てあて栄養が偏ってると思い、お子さんの成長を考えてバランスの良いメニューをという事なのでしょうけど。
主さんが、出しても食べなくて等言ったら納得するかもしれませんし、こういう風にしてみたら?等アドバイスがあるかもしれません。
まぁどちらにしても、聞き方や言い方が大事ですよね。

物にも状況にもよりますが、食べないよりは何かしら食べる方がマシだとは思います😊

しょー

食べればオッケーですよね🥺
うちの保育園では
お昼に栄養たっぷりなもの食べているので
夜とかに偏食でも大丈夫ですよー
と言ってました🥺

アミまま

ごめんなさい、お腹ピーピーが治らないまま登園している状況なら、消化のいいものあげてくださいねって言うと思います…💦保育士です💦

元気なときならまぁ給食食べてるしいっか!って私も思って手抜きしまくること多いし何も思いませんが、下痢のときはさすがに好きだからといって揚げ物などは負担大きくてお腹治りにくいかと思い、お子さんのことを思うとつい声をかけてしまうと思います。
文句言うとか悪気はないと思います、ただただお子さんの身体を心配してのことだと思うので、あまり気を悪くされないでください….😭不快に感じたらごめんなさい。