※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
その他の疑問

音信不通になった恋人のご両親が沖縄に住んでるんですが、地震があった…

音信不通になった恋人のご両親が沖縄に住んでるんですが、地震があったのでご両親に連絡をしようかと迷っています(以前、初対面にもかかわらず常識がないと叱られたので)。

ご両親も音信不通で腹立ちますが、この場合は常識的な行動をすべきでしょうか。
それとも連絡が来るまで待ち続けるのがいいでしょうか。

コメント

まー💞

なぜ常識がないと叱られたのですか?
自己紹介読みました。
すみませんが、あり得ない恋人ですね💦
私なら音信不通になって関わりたくないので連絡しませんが。

• あーさん

あーさん

わかりづらくすいません。
    まず向こうからの連絡が一切なく、彼を通して籍を入れる話が出ていたのですが、親同士の挨拶なく娘をやりたくないとうちの母が言ってくれたのですが、向こうの母親が息子を庇ったのか私への当て付けか、こちらにあなた(私)が連絡しないことが常識がないと言われました。

そのあと、うちの母に感情的に話してしまって申し訳ございません、娘さんに謝っててくださいと連絡が来たみたいです。

もう、八つ当たりに近いレベルで連絡してやろうかと思ってるだけなので、しない方がいいと自分も思います。

• 12月18日

別れる決断をしたのであれば、連絡する必要ありますか?🤔
今後も関わりを持ちたいのであれば別の話ですが。

• あーさん

あーさん

八つ当たりというか、以前わけわからんことで常識がないと言われたので仕返し?でやってやろうかと思ったのですがめんどくさくなりそうなので、やめておきます、笑

• 12月18日
メメ

音信不通ってもうお付き合いはしてないってことなんですかね?
それであれば連絡しないかな。
元々恋人抜きでも交流があって、心から心配してるならしても良いけどそうじゃないなら連絡しないです。

• あーさん

あーさん

付き合ってるかどうかも不明です。
    私が別れ話をし、向こうが話し合いしたいと言った直後に音信不通になりました。
    そうですよね。
    めんどくさくなりそうなんでやめておきます、笑

• 12月18日
たんたん

連絡する必要はないと思いますよ!

ままり

恋人から、認知するしない別れる別れないの承諾は必要かと思いますが、わざわざご両親に連絡する必要はないと思います。

私だったら極力関わりたくないです。

なんで別れた恋人の両親に連絡するんですか?🤔

• あーさん

あーさん

以前、わけわからんことで常識がないと言われたので、八つ当たり?で連絡してやろうかと思ったんですが、めんどくさくなりそうなので、やめておきます

• 12月18日

退会ユーザー

八つ当たりは子供っぽいので、一切関わらない方が賢明ですよ\(//∇//)\

• 12月18日
  • あーさん

あーさん

ですね笑
    皆さんに言われて、ちょっと冷静になりました
    向こうの母親と同様になりたくないのでやめておきます
    ありがとうございます

• 12月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

連絡をする必要ないと思います!
別れていて音信も普通なのに何のためにとるんですかね?

キョロちゃん

地震とは今朝のでしょうか?

沖縄、那覇市に近いところに住んでますが、ほぼ揺れを感じない程度でした。じっとしていて、テレビで速報もあったので分かったレベルです。
奄美が震源なので、北部はもう少し揺れがあったかもしれません…。

何の連絡をされるかわかりませんが、地震を理由に連絡するのは無理があると思います😅