※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
ファッション・コスメ

前回の質問にも同じようなことを投稿したのですが、、スキンケアを変え…

前回の質問にも同じようなことを投稿したのですが、、

スキンケアを変えようかと思い
前回の質問に対しての皆様のアドバイスを参考に
アルビオンにしようかと思っているのですが
コスパ的に考えるとオルビスもいいのかなと、、

オルビス使っておられる方いらっしゃいますか?

私の肌は、生理前になるとフェイスラインに赤ニキビができます。
なかなか治らずあとが残る時もあり繰り返しやすいです。
しかし、今の季節は入浴後すぐにスキンケアをしないと肌がつっぱります。

乾燥とニキビどちらを重視したらいいのか
悩んでいます。

コメント

moony mama

私は、保湿ケアをちゃんとするようになったら吹き出物治りましたけど…

  • mykda

    mykda

    そうなんですね(´・ω・`;)
    具体的にはどのような事されてますか?

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

アクネケアシリーズの化粧水乳液美容液クリームなど、全部使えば乾燥しないと思いますよ🥰

  • mykda

    mykda

    ありがとうございます!
    検討してみます♪

    • 12月18日
ママ

私も乾燥するのに部分的にオイリーでニキビが生理前にでます><
先日IPSAで肌診断してお話し聞いたところ、しっかり目に洗顔&ガッツリ保湿すべきとのことだったので、ミルクタイプのメイク落としをオイルに変更、洗顔はオルビス使ってましたがファンケルの酵素洗顔(ディープクリア洗顔)、そしてしっかり保湿とビタミン剤も飲むようにしてかなり改善しました✨

  • mykda

    mykda

    そうなんですね(⊙⊙)!
    オイルタイプの洗顔は油分がなくなってつっぱってました( ´∵`)
    でも、改善されたんですね( ∩´ω`*∩)
    参考にさせてください♪

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    私もオイルだと突っ張ると思ってたんですが敏感肌ように替えて洗顔変えたらめちゃくちゃ改善しました><!!

    • 12月19日