※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

今アップルパイを作ってます😃砂糖レモン汁リンゴを煮てますがこの煮汁は…

今アップルパイを作ってます😃

砂糖レモン汁リンゴを煮てますがこの煮汁は捨てて包むのでしょうか?
クックパッドを見てますが捨てる人と捨てない人がいて…😭

コメント

けい

水分飛ぶまで煮詰めたらダメですか??私はいつもそうしちゃいます💦

• りん

りん

ありがとうございます!その発想がなかったのですがそれがいいですね!少し火加減調節してやってみます!

• 12月18日
  • けい

けい

美味しく出来るといいですね!私も食べたくなってきました(笑)

• 12月18日
  • りん

りん

今回はカスタードクリームも作ったのでどうなるか楽しみです💓
    意外と簡単にできるんですね♪

• 12月18日
  • けい

けい

すごーい!出来上がりが楽しみですね♪

• 12月18日

私も煮詰めてます❤️
別でカラメルソースを作って、煮詰めたりんごに絡ませて、ほんの少しほろ苦いカラメルリンゴ作ってます♫

• りん

りん

いつもありがとうございます😊
    カラメルリンゴ!!それせ絶対美味しいじゃないですか!

少しカスタードクリームとコンポートが残ったのですが明日パイシート買ってきて追加で焼いてみようかな?
    砂糖と水を煮詰めてカラメルにするのでしょうか??

• 12月18日

退会ユーザー

そうです❤️
    絡めて一日馴染ませるといい感じに染み込むんですけど、すぐ使ってもいけます♫
    前にアップルパイ用に作ったんですけど、あまりの美味しさにそのまま生クリーム乗せて食べてしまいました(笑)
    紅茶が…紅茶が最高に合うんですよ💕

• 12月18日
  • りん

りん

メモ 生クリーム必須と…🥺💓
    これから絡めて明日半分アップルパイにして残りは生クリームのせて美味しい紅茶頂いたのでママ友と食べます💓

• 12月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🍎💕

• 12月18日