※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃん、ミルクと母乳の量が心配。増やすべきか、様子見か迷っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子を混合で育てています。
今は片乳10分ずつに、ミルク80あげていて、夜中はミルクのみを100あげています、3時間も経たないうちに欲しがってギャン泣きする時があります。
日によっては3時間持つ時もあり、増やすべきなのかこのままの量で様子見をすべきかわかりません。
母乳も片乳10分ずつあげていますがどのくらいの量が出ているのか分からないためやっぱ足りてないのかな?と思っています(><)
アドバイスお願いします💦

コメント

りーたん

初めましてm(*_ _)m
うちもちょうど1ヶ月ちょっとの子がいます(●︎´▽︎`●︎)
完母ですが夜は3時間ほどあきますが日中は3時間あかないです(笑)
母乳はミルクより消化が早いようなので体重が1日20~30g増えてるのであれば母乳が足りて無いと言う事は無い気がしますよ。
あまり泣くようでしたら増やしてみてもいいかも知れませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 年子まま🧸

年子まま🧸

はじめまして🙇‍♂️
    同じですね✨毎日体重測ってなくてどのくらい増えてるかわからなくて😅測らないといけないですね💦
    少しずつ増やしていってみます☀️

• 12月18日
Aya

母乳もミルクの量も全く同じでやってます!うちはついこの間、吐き戻しが多くなり母乳もどのくらい飲んでるか分からず不安で近くの助産院に駆け込みました😢
そしたら母乳をどのくらい飲めているのか測定して頂き、適切なミルクの量を教えて貰いました✨
今は吐き戻しもなく、夜は5時間ほど寝続けてくれるようになりました!でも子どもは日々吸える量も増えるでしょうし、母乳が作られる量も変わるかと思うので、ちょくちょく助産院に行って調節しようと思っていますー🤲💦💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私のところも少量吐き戻しするんですけど、すぐ自分の手吸ったりしててわからないです足りてないのか足りてるのか😅
    私も明日測りに行こうと思ってます💦今どのくらいの量飲んでらっしゃいますか?

• 12月18日
  • Aya

Aya

今まで左右のおっぱいあげた後ミルク100飲ませていましたが、測定したら母乳を60ほど飲んでいた事が分かり、これだとミルク100は確かに多いよねと言われ、60〜80で調節してみてという指導でしたよー😆

• 12月19日