※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘もある。どんな症状で病院に行くべきか悩んでいます。年明けまで待つのは心配。

腹痛について、、、

最近よくお腹がキューっと痛くなったり
キリキリしたりすることが多いです、、、

息をする度にお腹が張る感じも。

便秘なのもありお腹が痛いのかなー
とも思っているのですが
皆さんどんな症状だったら病院に
行かれますか?

次の病院が、年明けでまださきなので、、、

ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってきてる痛みですかね🤔今からお腹が張る感じは心配ですね💦年末年は病院休みのところが多いので、心配なら一度かかりつけのところに電話して受診したほうがいいかきいてみるといいかもです!

ぽこ.

私もいきなりキューっと痛くなって座り込んじゃう程の時がありましたが便秘だったのでそれでかなと思って、便秘改善をしてみても酷くなるようなら行こうと思ってました。私の場合はおそらく便秘による痛みだったのでバナナを食べたりと続けてたら治ったので大丈夫でしたが、心配で気が気じゃないのもストレスになるので病院に行ってみてもらってもいいとは思います!

うさまる

私も同じ頃、腹痛がありました。(生理痛がひどいときのよう‥)
お通じは毎日出てはいましたがスッキリしない日が続き、オナラもスッキリ出ず耐えられない痛みになり検診前に受信しました。

大腸の痛みかな?(つまり便秘)と言われ下剤を処方され、快便になったら痛みは緩和されました

便が出て治る痛みならいいですが、出る気配なければ年越し前に一度受診して、下剤を処方してもらうといいですよ😃

汚い話で失礼しました🙏

Naa

私も今も子宮が痛くなることありますよ!
でも病院に行って検診の時に言ったのですが
子宮が大きなってるからね。って
終わりました(笑)出血もないのでたぶん
大丈夫なんだろうなって感じです(笑)

なので今も子宮が痛くなる時も出血もないし
胎動もあるし大丈夫か🤔くらいの感じです😂
毎回検診の時は赤ちゃんも元気ですし👶🏻

ぽぽ

息をする度に、となると常に張ってる感じですか?!💦
私は腹痛と張りが心配で昨日、病院に電話したらすぐ来るように言われました。
仕事がデスクワークで座りっぱなしなのもあり、血行不良になってしまっていたようです。