※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
その他の疑問

普段スーツでお仕事されてる旦那様をお持ちの方、スーツのクリーニング…

普段スーツでお仕事されてる旦那様をお持ちの方、スーツのクリーニングはどれぐらいの間隔で出されますか?
うちは夏場は2週間、冬場は2~3週間ぐらいです
普段はズボンだけプレッサーにかけてますが
2週間来たズボンをクリーニング出すよ!と言うと
いつもまだ大丈夫だから~そんなに頻繁に出したら生地が弱って擦り切れちゃう!と言われました。
冬場はパッチを履いてからズボンをはいてるしもう1ヶ月ぐらい放っていいのか…?とも考えていますが、皆様はどうしてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目と、あとは飲み会などで臭いがついた時に出しますー☺️

ミサキ

冬場は2〜3週間ごとに出してます。
ただ最近は通勤スタイルを変えて、夏場はユニクロの洗えるパンツスーツ、冬場もユニクロの冬用のパンツスーツに変えました。
客先に出張するときだけスーツ着てもらってます。
スーツはオーダースーツにしてるので、一応オーダーするときにパンツ同じものを2着用意していますが、それでも長く着てもらうために😂😂
結局出張がかなり多いのでスーツ率高めなので頻度は変えずに出してます。

旦那がスーツ売ってます😂
夏は月1、冬は2-3ヶ月に1回ですね😅

持ってる着数にもよると思いますが、3-4着をローテーションするなら、そんなに出さなくてもいいかな?って思います!

だいたい目安は春、夏、秋、冬に各1回。夏は少し多くてもいいかもですね。
出し過ぎはどんなに高いスーツでも痛みます。

元スーツ屋より

なたまめ

コメントありがとうございます‼️大変参考になりました。私はちょっとクリーニング出しすぎていたようです…自宅でメンテナンスしながら控えめにしようと思います💦