※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん&豆ちゃん
子育て・グッズ

1カ月の男の子が朝方に唸り、寝ながら唸る状況が続いています。唸りが激しくなり、何かに取り憑かれているように感じるとのこと。ウンチは毎日あります。同様の経験や対処法についてアドバイスを求めています。

生後1カ月の男の子です。
最近朝方に唸ります。。寝ながら唸ります。。。
2分位の間隔で唸る⇒寝るを繰り返しています。最初は気にしていなかったのですが、このところ激しくなり、まるで何かに取り憑かれているみたいです。因みにウンチは毎日あります。
皆さんのお子さまも朝方の唸り。。ありますか?またどう対処すればいいのかアドバイスお願いします!

コメント

hinata

こんばんは!
ちょうどその頃に私の赤ちゃんも唸ったり、いきんでいました!
最初は便秘でもないのになんで?!と思い気になりすぎてムービーを撮り、薬剤師の兄夫婦に相談しましたが何も気にすることではないと言われました。
赤ちゃんは理由もなく唸ったりいきんだりするけど3ヶ月くらいにはほぼ無くなると言われ半信半疑でしたが、本当になくなりました!笑
むしろ今となっては「あの時が懐かしいなぁ〜」という感覚です。
私の娘も最初は朝方のみで、だんだん日中もことあるごとに唸ったりいきんだりしていました。
なので今しかないことだ!と思って気にしないでくださいね♡

• いくちゃん&豆ちゃん

いくちゃん&豆ちゃん

お返事ありがとうございます!
    3カ月位で落ち着くとのことで安心しました。この唸りも今だけ、成長の過程とわかると気持ちが楽になりました。今の成長を見守っていきます!
    ありがとうございましたっ‼︎

• 5月7日
ぱるる

私の息子も、生後1ヶ月頃に唸る時がありました!おっぱいを飲んで寝付いても、すぐに唸ってました。一晩中の時もありましたね。

息子の場合、
・ゲップを出し切る
・布団や衣服の量を調節する
・夜間の豆電球をやめる
で3日ほどで治りました。豆電球はすぐにまた点けるようになりましたが、唸ることはなかったので関係ないかもしれませんが参考までに(>_<)

• いくちゃん&豆ちゃん

いくちゃん&豆ちゃん

お返事ありがとうございます!
    息子だけでなく、皆さんのお子さまも唸りがあったとわかっただけでも気持ちが楽になりました。初めての育児で毎日が驚きです 笑
    アドバイスありがとうございました、試してみます‼︎

• 5月7日