※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

YouTubeを子供に見せる頻度について相談しています。2才の義姉の子供はよく見たがり、保育園の平日と週末にも見せられている様子。義両親もすぐYouTubeを見せようとするため、心配しています。

YouTube子供にどのくらい見せていますか。
私はまだYouTube見せていないんですが、義姉の子供(2才)は暇があれば母のバックから携帯を出して見たいのアピール!子供用にYouTube用の携帯まであります😥保育園に行っているので平日は1日ずっとではないと思いますが、土日は実家に帰ってきてるようで大人しくなるので義両親もすぐYouTubeを見せようとします😣義母も息子がぐずぐずになりそうになったらYouTube見せれは?と言ってきました😱
お正月もきっとYouTubeみてるかと思うと息子が真似しないか心配です😰

コメント

はじめてのママリ

下の子産まれた2歳5ヶ月からYouTubeデビューして、今は下の子が寝るまでの間少し見る程度です☺️
終わりだよと言ったらグズらず終わるのを約束してるので、まだ見たいとかはないです!

そういう子いますよね💦
依存してるんだと思います😅💦
YouTubeが子守りしてるのかと思います。

タロママ

今現在常にはみせてないです☺️でも周りの子はお兄ちゃんお姉ちゃん居たりして結構みてる子いますよ(o^-')b

どうしても必要な時はみせたことありますが数回かな、、

依存するくらいはちょっと困るかなと思いますが、臨機応変にはしてます(。-∀-。)

re.mama

我が家はよっぽど手が離せない時だけと決めてるので15分程度くらいですかね🤔それ以前は依存症ののうになってましたが
大きくなるにつれダメと言えば諦めるようになり今では見なくても遊ぶ物を見つけて下の子と遊んだりするようになりました

あーくんママ

うちも結構YouTubeに
頼っちゃいます😔😔
ご飯するときや家のことを
する時は見せると大人しく
見てくれて早く終わるので😞
あまりよくないとは思いますが
その後はいっぱい構ってあげます❤︎

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ですが家以外では普通にみせてます(´;Д;`)見せたいわけじゃなくて他の人に迷惑がかかるから仕方なく、、です。外食中やお出かけ中など泣き叫び暴れて物を投げたり蹴ったり結構癇癪もひどくおとなしくいられる方法がyoutubeしかなく、、。できればみせたくないですがお菓子もあげたくないしひたすら子供の機嫌とり続けるのもしんどいからみせてます( ˘ω˘ )

みく

息子にはまだ見せてないです💦
YouTubeの使い道と言えば、運転中泣き出してしまったときに音楽を聞かせるために使うくらいなので映像は見せてません!

3歳の甥っ子は、外食時におとなしくしていられないとき見ていたようで、以前義母がファミレスで息子に見せようとしたとき旦那は「覚えさせたくないからやめて!」と怒ってました😏
ただ、甥っ子は家で見るようなことはないので義実家に集まっても安心ですが、友達には1歳代からYouTube見せてる子たくさんいます💦
2歳前の子が自分で動画を選んで見ていたときは正直少しぞっとしました😂

みい

2人の妊娠がわかって
悪阻が酷いころ
長男が1歳半ぐらいから
YouTube見せちゃってます(´・ω・`)

専用のタブレットでブルーライトカットメガネ絶対ですが
家の中のみ、時間を決めて、など
メリハリをつけています。
グズったらみせる。というのではなく、、おもちゃみたいなものだと思っています😂

でも長女はもうすぐで1歳ですが
タブレットに興味ないです!

Natale

見せてはいますが
ただ流してるって感じになってます🤔
興味のある音楽が流れたりすると近付いて見て踊ったりしてますが普段はほぼ見てません🥺
依存はさせたくないのであまり見るのを強制はしませんが
テレビもあまりつけないのでまぁ、バックミュージック程度に🤣

ライナー

コメントありがとうございました。