※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ頻度について質問します。生後6ヶ月の息子がいて、週にどのくらいお出かけしているか知りたいです。ペーパーのため車でのお出かけは難しいですが、週1回は車で買い物に行き、平日は2日ほど歩いて買い物に出かけています。

赤ちゃんのお出かけ頻度について
生後6ヶ月の息子がいる新米ママです。
みなさんは週にどのくらい赤ちゃんとお出かけしていますか❓
私はペーパーのため車では出掛けられませんが旦那さんが休みの日は車で週1回買い物と、あとは平日は2日ぐらい歩いて買い物に出かけるぐらいです(^^;;

コメント

ひがこ

ずっと家は息が詰まるので(笑)

何かしら毎日出かけてました(;^ω^)

近所のスーパーはもちろん、TSUTAYA、電車で出かけたり。

遠出するときは10時頃出て、14時頃に帰る感じです!

5ヶ月のママです
雨や雪の日はでかけませんがほとんど毎日でかけてますよ♪
少し気温が低くても暖かい格好で近くのコンビニなどにでかけてます!
自分で体温調節できるようにならないと病気になりやすいみたいなので...。
機嫌をみて無理せず気ままにお散歩すればいいと思いますよ☆
ベランダにでるだけでもいいみたいですし☆

葵ママ

私も天気が良ければ毎日さんぽにはでてますね~(^_^)

グズッた時とか外でたほうが寝たりするし🎵

yuzumama

雨の日以外は毎日外にでてますー(>_<)
お姉ちゃんがいるからよけいにですが。。
でも上の子の時もちょっとした散歩、抱っこ紐とかでほぼ毎日していた気がします(^^)

たろ。

天気が悪い日とわたしの気が向かない時(笑)以外はなにかしら出かけてます♬
お昼、寝ぐずりしたときとかに抱っこ紐してお散歩すると寝てくれるんですよね(o^^o)
自分の気分転換にもなるし…
あとは週1で旦那と3人で車でスーパーに買い物にいくくらいです。。。
他にも結構連れ回してるかもしれません(笑)

りか★☆

毎日出掛けてます❗

週2回は電車でおでかけ。
週2回は支援センターなど近場で。
週1、2回は人が🏠に来たりで、散歩しかしない日が週1くらいですね(^-^)

Yun

スーパーへ週に1回買いだめに行き、それ以外は天気が悪くなければ必ず散歩するようにしてます( ´ ▽ ` )ノ
息子の生活リズムのためと、自分も気分転換になるので♩

散歩のときはコンビニやドラッグストア、しまむらなどに寄り道します(笑)

ぱなっぺ

みなさん偉い…!!
あたしは週に2~3回買い物のためにしか出てません(^^;
離乳食食べてるのに何故か2時間しかもたない息子と、田舎なので全部車移動でめんどくさい、出掛けても授乳スペースある場所がない、花粉が…という理由ででてません(^^;
これからもっと出るようにしないとですね!!