※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでおすすめはありますか?生後4カ月の子供が夜だけ漏れることがあるので、漏れないものを探しています。現在はメリーズ、ムーニーのテープMを使用中です。生後4カ月半、7.3kgの全身ムチムチの子供です。

パンツタイプのオムツのおすすめについて
生後4カ月の子を育ててますが、夜だけおしっこ漏れすることがあります。
夜はぶっ通しで寝ることもありますが、昨日は寝て4時間くらいで漏れてることに気付いて着替えました。
気持ち良さそうに寝てるのを起こしちゃうのも可哀想なので、漏れないものを探しています。

メリーズ、ムーニーのテープMを使ってますが、パンツタイプを試してみようと思っています。
パンツタイプ使われてる方おすすめを教えてください。

生後4カ月半 7.3kg 全身ムチムチです。

コメント

さや

パンツタイプの方が漏れるんじゃないですかね?うちの子も漏れるので色々メーカーを変えて試しました。落ち着いたのはグーン です!4カ月頃は確か夜用にムーニーかグーン のプレミアムを使ってました。個人的にプレミアムのシリーズの方が漏れにくく感じてます。選ぶポイントはお腹と足の付け根の太さだと思いますよ!自分の子の太さを測って、ひよこクラブとかでそれぞれのメーカーの比較が載っていた回があったので、それでメーカーに目星をつけました!

あと横漏れか背中漏れかにもよりますが背中漏れなら一度中に折り返すと漏れにくいって裏技を見つけて、試したら結構漏れなかったですよ✨

• ママリ

ママリ

パンツ漏れちゃいますかね?😭
    ひよこクラブ読んだことないんですが、そんな特集もされてるんですね✨
    ネットでムチムチはムーニー かメリーズと書かれてたのでそれでしか検討したことなかったです💦
    サイズ測って、合うならプレミアム使ってみようと思います😊

折り返すなんて裏技があるんですね😳たぶん背中漏れっぽいので、試してみます!!ありがとうございます☺️💕

• 12月18日
むーむー

うちはガリガリで体型は正反対ですが、
おしっこの量だけは多く、普段はパンツのS、夜はテープのMを使っていますよ!
テープだったら多少サイズも締め具合で変えられるので、テープにしてます!

• ママリ

ママリ

パンツだと締め具合とかできないですもんね💦
    パンツ検討しようにも、緩かったらどうしようとそれも悩みです💦
    テープの方が色々対処法ありそうですね!
    色々試してみようと思います!ありがとうございます☺️💕

• 12月18日
りん

同じくムッチリ体験。
4カ月で8700gほどありますがメリーズのテープSサイズで一度も漏れたことが無いです!
おしっこは多めですが夜寝かしつけてからは1回も替えてません。(笑)

• ママリ

ママリ

おっきいですね😳💕
    テープSで大丈夫なんですね!!
    おしっこ漏れが増えたのでMに替えましたが、結局Mでも夜は漏れてるので、付け方の問題な気がしてきました😂

1回も替えなくていいの、ただただ羨ましいです😭💕

• 12月18日
  • りん

りん

まぢで大きいんです😂💓
    あ、ごめんなさい。Mサイズでした💦(笑)
    テープの付け方を逆ハの字でとめると良いみたいですよ!

• 12月18日
mamari

7ヶ月になった頃から夜だけ漏れるようになりました!
パンツにした改善したので、いまは夜だけパンツです。

パンツに変えるのも手だと思います!いずれはパンツタイプ買うと思いますか試しに使ってみてもいいかと(^^)
いま、7,7kgですがムーニー結構大きめで余裕ありますよ!