※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

ふるさと納税について教えてください‼️旦那の扶養の範囲内の130万以内で…

ふるさと納税について教えてください‼️

旦那の扶養の範囲内の130万以内で、パートで働いてます

私でもできますか?いくらくらいできるんでしょうか?

コメント

ひか

扶養内の方でもふるさと納税をすることはできますが、税金がもとからかかっていないのでふるさと納税によって税金が戻るということはありません。

ですので、奥様の名義でということにこだわってみえないのであれば、旦那さん名義でふるさと納税されたほうが旦那さんの税金に対して控除が受けられるので、そちらのほうが良いかと思います。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます🍀
    旦那はすでにしています
    私は住民税を月に2000円払っているのですが、それは関係ないですか?
    無知ですみません💦💦

• 12月18日
ちびちび

2.3000円程度かと思うのであまりやる、意味はないかと思いますが😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます🍀
    3000円くらいならできそうなんですかね?
    それでも見てみると、ちょっとしたケーキとかはありそうで…🙄

• 12月18日
  • ちびちび

ちびちび

130万としてなので正確ではありませんよ💦下手したら寄付だけで終わるのでしないほうが絶対にいいですよ💦
    収入ある人でもMAXでやる人はいません。損をしないように控えめにしてますから😅😅

• 12月18日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、やめておきます笑

• 12月18日