※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦です。規則的な痛みがあるが子宮口は開いておらず、前駆陣痛と言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠36週2日、初産婦です。
長くなりますが、同じような状態だった方にお聞きしたいです;

昨晩22:30頃から8分くらいの感覚で生理痛をかなり激しくしたような痛みが続いています。

大声を上げるほどではありませんが、眠れないくらいに酷い痛みです。

まだ36週なので流石に前駆陣痛だろうと思っていたのですが、4時間に渡って規則的な間隔で痛みが続き、徐々に激しくなったので、病院に電話したところ「来てください」と言われたので先程行ってきました。

結局子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんも降りてきていなかったので、前駆陣痛だろうと言われ先程帰宅しました。

しかし6時間経った今もまだ規則的に痛みます;

陣痛のような規則的な痛みが来たにも関わらず、子宮口が開いていなかった方はおりますか;?

おりましたら、その後痛みはどのようになったのか、いつ産まれたのかお教え頂けましたら幸いです;

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ツライですよね。
私は月曜の朝方から今も前駆陣痛で苦しんでいます。
5-7分おきに痛みが来ますが、まだ様子見てとの事。
昨日の時点で子宮口は2センチひらいてて、赤ちゃんも降りては来てましたが、まだまだと言われました😭
寝れないし、痛みがどんどん増して来て心が折れそうです😭
一緒に頑張りましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    子宮口は開いてるんですね!
    私も子宮口が少しでも開いてれば頑張りがいがあるのですが;

    お互い大変ですが赤ちゃんのために頑張りましょう!

    とても勇気付けられました;
    ありがとうございます☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日診察してもらえればもしかしたら開いてきているかもしれませんね❗️
    お互い頑張りましょうねーーーー‼️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も行く予定です!
    本当ありがとうございますー😭

    • 12月18日
deleted user

私もそんな感じで
病院行ったらまだ1cmと、、、

再度帰されて
シャワー浴びて温めたら
もう携帯すらいじれない痛みになり
周りにも暴言吐くように笑

それでも2cmでしたが
いい張りが来てるから
そのまま分娩になり3時間半後に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそのまま陣痛に繋がった感じなんですね😳

    たった今最大級の痛み来ました;
    36週なのに信じられません;

    ちなみにマママリさんは初産でしたか?
    あと、何週で出産されたのでしょうか😳?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は40w1dでした!
    初産です!

    36wでも来る方は来ますし😣
    大丈夫ですか???

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日くらいに産まれたんですね!

    確率はかなり低いようですが、確かにそうですね;

    なんとか持ちこたえてます😣
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36wだと少し早いですもんね😣

    そうですね!
    前日の
    内診グリグリで来ましたね笑

    耐えれない前に早めに
    また病院へ電話してくださいね!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね;
    一応2500gは超えてるんですが💦

    結局10分間隔で寝て起きて繰り返しました^^;

    これから病院行ってきます!
    ありがとうございました😭

    • 12月18日
yume

1人目の時37週ぴったりで夜中から五分感覚の痛みが来て明け方病院に行きました!でも子宮口は開いてないと言われ帰らされました😭
そのまま痛みは強くなり昼にもう一度行くと7センチ開いておりそのまま夕方出産しました☺️

もしかするとそのまま陣痛に繋がるかもですね🥺!
頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!数時間で7cmも開いたんですか😳
    何日も続かなくてよかったですね😣

    眠れなくて辛いので繋がって欲しいです💦

    ありがとうございます😭

    • 12月18日
ちあ

36w4dの経産婦です😊
今日も行くのであれば、痛みを我慢している間に少しでも開き始めてる可能性はありますよ💦私も先週から定期的な痛み…今回前駆陣痛来るのが早い😅
私の場合は前駆陣痛→おしるし→出産が毎回なので、おしるし来ない限り焦らなそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですかね;
    これから病院いってきます😭

    おしるしがくるパターンだったんですね😳

    その定期的な痛みって、結構強い痛みが何日も来てるんですか💦?

    • 12月18日
  • ちあ

    ちあ

    遅くなりました💦全然我慢出来る痛さなのですがキューっと収縮している様な感じです😅

    • 12月21日
  • ちあ

    ちあ

    毎日来ますが、横になっていると落ち着く感じです😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも遅くなってしまいすみません;

    19日に元気な男の子が生まれました😭

    親切に質問に答えていただいて心強かったです;

    本当お世話になりました😢

    • 1月15日
  • ちあ

    ちあ

    おめでとうございます!陣痛に繋がったみたいですね☺️私も今月の3日に産まれました😊お互い子育て頑張りましょう💪❤️

    • 1月23日
ママリさん

長男を出産した際、36w3dで子宮口はあいてなく陣痛来ましたが、まだ早いとのことで点滴して陣痛をとめられました😂
36w5dで点滴を外して、子宮口はあいてませんでしたが、おしるしあり、すぐに陣痛がきました!
すごい痛みを8時間耐えたのに子宮口1センチと言われた時は絶望しかなかったです😂その後5時間後くらいで子宮口前回でトータル13時間ほどで出産しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴外してすぐ来たんですね😳

    子宮口に兆候がみられないと絶望しますよね😭

    これから病院行ってくるのですが、明け方の段階で開いてなかったので、あんまり期待できなさそうです💦

    • 12月18日