※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。6ヶ月の娘に毎日与える米粥の量が適切か不安です。現在はスプーン2杯ずつ与えていますが、増やすべきかアドバイスを求めています。

離乳食についてです♡
生後6ヶ月の娘がいてます♪
普段 百均でうっている 米を計って炊飯器で炊けるものを
持っている方に聞きたいのですが、
それに付属されている スプーンを2杯ずつ毎日あげてます。
これって多いですかね??少ないですかね??
娘はケロッとした顔で食べていますが
モヤモヤ〜っとしてます。笑

ほうれん草スプーン3杯分(娘のスプーン)
米粥2杯分。 (付属スプーン)位であげてます。
もう少し増やした方がいいなど
なにかアドバイスあればください!!

コメント

あちゃん

付属のスプーンだと多いと思います笑笑
でも私もそのスプーンで適当にあげてましたよ😂😂
吐かなきゃいいかな?レベルです笑
アレルギーの出やすいのだけちゃんと測れば問題ないと思ってます😂

1姫1王子

離乳食を初めて1ヶ月ぐらいでしょうか?
付属のスプーンは大さじ1ぐらいですよね。
初期は30gが目安なのでちょうどいいと思います。
ほうれん草や野菜は小さじ2ぐらいが目安なので、もう少しあげてもいいかもしれないですね。
野菜に慣れてきたらお豆腐やしらすなどもあげてみてください。

はじめてのママリ🔰

離乳食3週目の6ヶ月です。
💩とか見ながら徐々に増やしたら、粥50g、タンパク質+野菜30gペロリと食べて、おっぱいまでゴクゴクです。苦笑
さすがにこれ以上は増やさず、二回食にと考えてます。

質問者さんと同じぐらい食べてて元気です!
多いけど、大丈夫な子は大丈夫だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン2杯🥄の水を秤がなければ哺乳瓶に入れてみて下さい。
    30ccだったら、上の方の通りちょうど良い量かと。

    • 12月18日