※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳後、すんなり完ミに慣れるか不安。ミルクに慣れているが、おっぱいを求めることがあるか気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

生後2ヶ月手前混合で育てているのですが、
今断乳したら赤ちゃんはすんなり完ミに慣れてくれますか?
母乳が足りない時や夕方以降母乳がほぼ出なくてミルクあげてました!なのでミルクに抵抗はありません🍼
ただ、断乳し始めてミルクじゃなくておっぱい欲しがってぐずることがこの月齢でもあるのか気になります🙏
同じような方いましたらお話お聞きしたいです🙏

コメント

まゆみ

うちの長女は新生児から混合で、ミルクでも母乳でもどっちでもよくて、4ヶ月で生理来て、母乳とまり、ミルクだけでも文句なく、でも私があげたかったのと、生理後また母乳出始めたので、混合にもどしても全然平気にのんでました。

長男が生後2ヶ月まで完母で、3ヶ月前から保育園預けても激しいミルク拒否で、夜間断乳ならぬ昼間断乳状態のほぼ完母、ミルクあげようとすると二時間泣きで結局飲ますに寝る位のこだわりマン、結局卒乳三歳前に1ヶ月がかりだったので、

最初が肝心なのか、本人のこだわりなのかは不明ですけどねー。

とにかく娘のときはハッピーで凄まじく楽でしたw

ちなみに、ミルクも母乳も離乳食始めたらどんどんいらなくなって、一歳で卒乳もすごーくスムーズでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました🙏

生理終わると母乳また出たりするんですね😳私も様子見てみようと思います😌

• 12月19日
しばたろ

息子が入院したため強制断乳?みたいな感じでミルクになりましたが、スーっと違和感なくミルクに移行しました。まだ、おっぱいへの執着もついてなかったからかな?

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙏

そうなんですね☺️
    入院中の断乳直後もおっぱい欲しがる感じは無かったですか?

• 12月19日
  • しばたろ

しばたろ

やっぱりパクパクはしてました。が、哺乳瓶をくわえたら大丈夫でしたよ😃

• 12月19日
ママリ

生後1ヶ月で混合から完ミにしましたが、日に日に授乳回数減らしていったら全然違和感なく完ミになりました😊

今じゃ忘れたのかお風呂で私の乳首つまんでなんだこれは🤔?って遊んでる日あります😂笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙏

授乳回数少しずつ減らしてったんですね!
    ピタッといきなり止めるものだと思ってました😂
    それならいけそうですね☺️

• 12月19日