※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ0121
子育て・グッズ

生後23日目の息子がミルクを飲む量について悩んでいます。100mlだと足りないようで、60ml増やすと全部飲んでしまうが、急に増やすのは心配です。ミルクの量を増やす方法を教えてください。

こんばんわ(*_*)
皆さん教えてください。(T ^ T)
生後23日目の息子(3500g)なんですが、完ミですが、たまにミルクもあげてます。

質問
現在ミルクを100ml飲んでるのですが、ミルクの量が足りないぽいのですが、試しに100ml飲んだ後に大泣きして、いるのでプラス60ml作ってみたら、全部飲んでしまったのですが、いっきに60ml増やすのは、と思うのですが、どう思います??

みなさんは、どうやってミルクの量増やしていってるんですか?

コメント

あゆあゆ0917

最初から160作って余ったら捨ててました

  • ピロ0121

    ピロ0121

    そうなんですね。。。
    様子みながら作っていきます。

    • 5月6日
MOMO

完ミですが、たまにミルクとはどういうことですか(´・_・`)?

まだその頃はあげるだけ、飲んでしまうので完ミならミルクの缶に書いてあるトータル量を参考にしてあげていったほうがいいと思います(u_u)
増やすなら20ずつのほうがいいですよ!
まだ小さいので胃にも負担がかかりますし、必ずしもお腹が空いたから泣いてる訳ではないので>_<

  • ピロ0121

    ピロ0121

    あっ!!ごめんなさい。たまに母乳です。違えました。

    参考にして少量ずつで様子をみてみます。

    • 5月6日
りいく

完ミでたまに母乳をあげてるのですか?
であれば、ミルク缶に記載の量になりますが、23日目の赤ちゃんで1回100mlは少ないと思いますよ。

完母でたまにミルクなら、母乳をあげてから100mlのミルクをあげて、毎回の授乳(最低1日8回以上)でそのようにしても足りないなら、朝夕のミルク計2回を120にするとか1日トータル量のミルク量を増やすイメージで、増やしてもいいと思います。

  • ピロ0121

    ピロ0121

    ありがとうございます(^^)
    出産の時に息子だけ別の病院に緊急入院していて、先週息子が退院したばかりで、まだ何も息子の事分からない事だらけで。。。
    参考になります。

    • 5月6日
deleted user

こんばんは💠

うちも生後2週間で160ml飲む子でしたよ😵💫💫

ミルクの量は少しずつ少しずつ、増やしていきましたよ✨😆

  • ピロ0121

    ピロ0121

    そうなんですね。。。o(^_^)o安心しました。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも上の子は標準で育ってきて下の子産まれたら、新生児で160飲んでしまうし大丈夫なのかな?…って不安な気持ちありました😢💫💫

    うちの産婦人科では、1ヶ月検診で飲みすぎですか?と聞いたら吐いてなければ平気だよ!って言ってくれました👶💠

    そしてうちの子は体重の沢山飲んでいたのにも関わらず体重の増えが悪いのでもっと飲ませて!とまで言われました😨⤵⤵

    • 5月6日