※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

離乳食やミルクが飲めない悩みがあります。何か良い方法はありますか?

6ヶ月になったばかりの息子を育てています。

離乳食は3週間前ほどから食べさせていますが何をあげてもオエッとなり最近ではブーッと出してしまいます。遊んでいるのだと思いますがやはり食べてくれないと悲しくなります(;_;)
離乳食開始と同時にマグでお茶を飲ませています。1ヶ月頃からスポイトやらなんやらでお茶は飲ませていたので味には慣れているし、よく飲んでいました。が、マグで吸えるようになってのめた!と思ったのもつかの間、せっかく吸えたお茶もブーッと出してしまいます。

2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりそれから完母で育ててきていますがここ1ヶ月ほど張りもしなければ溜まってる感じもしないし十分に飲めてないと思うのですがミルクも飲みません。

ブーッとだしてしまうのでマグでミルクは飲まないし、離乳食も全然食べないし、しまいには母乳飲む時最初少し嫌がるようになりました。

毎日2.5リットルほど水分はとってるしご飯も3食山盛りで食べていますが母乳の出が悪くなっているので少しでもいいから離乳食を食べてくれるか、哺乳瓶になれてミルクを飲んでくれるか、ブーッとせずマグでミルクをのんでくれるといいのですが、、、

少し熱めに作っても、母乳吸ってる時にサッとミルクに切りかえても、乳首を変えても哺乳瓶を変えても違う人があげてもすってくれません。

ちなみに歯は生えていません。かゆくてブーッとしてるという記事も見ました。何かいい方法はないでしょうか、、、体験談などこうすると飲んでくれた!など教えていただけると幸いです。

コメント

すず

マグはストローですか?
一気に入って来ることに慣れてないからですかね😣
うちもブーブーして食べてくれない時期ありました!
そのあと歯が生えてきたので見えてないけどもうすぐ生えてくるのかもしれないですね!
あと、少し出汁を入れてあげたら食べてくれたりもしました😋

  • 7

    7

    噛むと出てくるタイプの簡単なストロータイプです!
    出汁入れてみます😻参考にしますありがとうございます!

    • 12月18日