※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
その他の疑問

これは、乳腺炎の始まりでしょうか?金曜日に生後20日くらいの次男緊急入…

これは、乳腺炎の始まりでしょうか?

金曜日に生後20日くらいの次男緊急入院、日曜退院
入院中上の子もいるので付き添えず
搾乳したものを持って病院に行ってました
それまでは母乳過多だと思います、ポタポタ垂れるくらいでてました、なので追加でミルクも必要なかったです。

日曜に退院して、その日の夜38.6度熱が出ました、節々も痛いし、悪寒もするで、最初はインフルエンザかと思いました
朝起きたら全てが治ってました(辛かったので深夜はほぼミルクにしました。)

月曜日から母乳がほぼでなくなりました
でても少量、両方で14分吸わせても
足りない足りないと泣いてミルク60ー80足して
やっと落ち着くようになりました

火曜日は吸ってもあまりでないからかちょこちょこ寝てしまい100あげてみたら一気飲み
1時間後にお腹すいたとおきました。
やはりあまり母乳はでず、月曜日から今の時間まで何をしててもおっぱいの右側横と下がチクチクチクチクした痛みでとても痛いです、そこだけ熱を持っています、冷やすと母乳でないと聞いたりもしました、これはなんなんでしょう?乳腺炎ですかね、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱を持っていたら乳線炎です💦

今熱はありますか?
あったらまずは産婦人科を受診して飲み薬をもらったあとに助産師外来を受診しておっぱいマッサージしてもらったほうがいいですよ!

この流れは助産院で指導されたものです。お大事に💦

• ポニョ

ポニョ

おっぱいは熱を持っているのですが、自分自身は熱全くないんですよね…
    いったん連絡したほうがいいですかね😰😰
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないんですね✨

仰向けに寝た状態でタオルを胸の周りにおいて、マッサージするように絞ってみてください。
    ある程度出きったらお子さんが飲みやすくなるので、飲みたいだけ飲ませてあげてください。
    このやり方で無理ならプロの手を借りるのをお勧めします!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳線炎はとにかく飲ませるのが完治への道だと言われました!

ただ、今の状態だと炎症を起こしてたまって硬くなったおっぱいは不味いので飲みたがらないそうです。
    とにかくまずはマッサージして絞り出してみてくださいね✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、何度もすみません💦ほぼ母乳が出なくなってるならやはり助産院や助産師外来に連絡して相談しておいた方がいいかな😭

• 12月18日
  • ポニョ

ポニョ

大丈夫ですよ!ほんとにありがとうございます😭
    1人目の時はほぼ、完ミでおっぱいになにもなかったので全くわかりませんでした、やってみます😭😭😭⭐️

• 12月18日
まゆみ

乳腺炎っぽいですね。

多分おっぱいつまっちゃってるので、シャワーで暖めて、搾乳できるだけしたり、飲んで貰ったほうがいいと思います❗

長男育児中、2ヶ月から保育園で、ミルク拒否の為.夜中吸い付くので、昼間搾乳さぼるとしょっちゅう胸にしこりできて熱もってました。

• ポニョ

ポニョ

乳腺炎なんですね…乳首大変なことになってるので搾乳頑張ります😭😂
    ありがとうございます!

• 12月18日